見出し画像

私がCAを辞めた理由


夢が叶ってCAになりましたが、

そんな私がなぜCAを辞めたのかをお話したいと思います!



もともと私は人と話すことが好きで、知らない人とでもすぐに仲良くなることが出来るので、CAの仕事自体はとても好きで自分に合っているなあと思いながら働いていました。








それでも!!!


辞めた1番の理由は


体力が限界だったから

です。



CAの仕事は、常に飛び続けなければなりません。

(もちろんそれがお仕事なんですがw)



14時間のアメリカのフライトが終わって、時差ボケが治らないままま何日か休んで、次は深夜に飛んで、次は国内線に飛んで、次はヨーロッパに飛んで、、それが永遠に続きます!



たった2.3日しか、間には休みがないので、疲れが取れたとしても、またフライトをするとすぐに疲れが溜まります。


正直なところ、若い時はよかったんです!笑



休みの時はリフレッシュに出かけたり、飲み会をしたり、とても元気でした!



しかしアラサーになってくるにつれ、疲れが抜けることがなく、休みの日もずっと寝ていることもありました。



肌荒れは治らない


夜は眠れない


どんどん自律神経がおかしくなっていってしまいました。




もちろん!
私の同期の中でも、元気な子はたくさんいます!
わたしはこの生活身体に合ってる〜
と言ってる子もいましたし。



ただ私にとっては、日に日に辛くなってきてしまいました。


この仕事を長く続けられないなあと感じました。



それと、毎回ステイするたびにホテルで寝床が変わる事にも


もうっ、うんざり!!!笑


自分のベットで寝たい

(東南アジアのホテルとか、ホテルによって独特な匂いとかもします。)

と思ってきてしまったんですね、、、



いろいろ考えた結果、もうやりきったなと思って会社を辞めました。




それでも、8年間のCA生活はとても充実していました!!

楽しかった事も、辛かった事もとても良い思い出です。

普段することが出来ない経験をすることが出来て、たくさんのことを学べたCA生活でした。


本当に濃い時間でした。



今後いろんな経験を活かせて行けたらいいなあと思ってます(*^^*)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?