見出し画像

グラフィックレコーディング(書評:NEW TYPE ニュータイプの時代)

この本を読んで、グラフィックレコーディングというスキルに興味を持ちました。


グラフィックレコーディング(GR)を簡単に説明すると、会議の議事録を文章だけで書くのではなく、皆に見えるようにイラストなどのビジュアルで書くという手法です。


いきなり本番の会議の議事録をGRで書くのはちょっと勇気がいるので、練習として代わりに読んだ本をGR形式でまとめてみました。

作成したのは山口周さんの『NEW TYPE ニュータイプの時代』。個人的にすごく好きな本です。

画像1


どうでしょう?

色彩感覚がいまいちなので、デザインも勉強しないとダメかもしれない。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?