見出し画像

両親を選んで生まれてくる(3):毒親<2>

※2023年1月25日に
 アメーバブログへ投稿した記事を
 加筆修正したものです。



前回のはこちら。




今回も「親ガチャ」をテーマに

なぜ毒親を選んで
生まれてくる魂がいるのか

を考えます。


今回は
産婦人科医師で、

胎内記憶の研究で
世界的にも有名な

池川明先生の言葉から
学ばせていただきます。


池川明先生が
Youtube動画チャンネル
「愛と笑いの宇宙法則ちゃんねる」
に出演したときに

子供が地球で
肉体を持つときの使命

について
お話されていますので

その部分を
ご紹介いたします。

※アメーバブログには
 抜粋動画を貼っていたのですが
 noteは動画を貼れないので、

 Youtube動画の該当部分の
 頭出ししたリンクを貼ります。

50:09~50:27(20秒間)



生まれるときの「第一使命」が
「母親になってくれた人を
幸せにすること」

というのは驚きです。


「過去世での失敗から
やり直しをすること」や

「職業を通じて、
人々を幸せにすること」ではなく


まずは
自分の母親になった人を
幸せにすること。


それが第一使命なのであれば

悲しんでいる女性
苦しんている女性を選べば

ミッション・クリアが
やりやすい

ですね。


幸せな人を
さらに幸せにするのは
大変ですから。


ですから、

毒親を選ぶのは、
クリアしやすい
ミッションを選んだ


とも言えるのです。


母親の立場からすると
そういう決意で

自分の子供に
なってくれたのなら
うれしいですね。



面白いのは、

第二ミッション

(2つ目の使命) が

「自分らしく生きること」

であることです。


この世で
自分らしく生きることが
如何に難しいか
ということです。


それができれば
第二ミッションを
クリアできます。


ツインレイに
出会うための条件は

「自分らしく生きること」


第二ミッションまで
クリアできていることが条件
ということですね。



第三ミッション

(3つ目の使命) は

他人を幸せにすること。




もし他人を幸せにすることが
第二ミッションだったら

「他人の幸せを優先し、
自分の幸せを後回しにする
生き方がよい」
となってしまいますが

宇宙は
それを望んでいません。


まず、
あなたが幸せになり
幸せで自分を満たしたら、

その幸せが
自分からあふれ出る形で

周りの人たちを
幸せにする生き方を

宇宙は望んでいる

のです。



<今回のまとめ>


子供は
地球で肉体を持つとき
つまり
この世に生まれてくるとき

3つの使命(課題)を持って
生まれてくる。


果たさなければならない順に

「1つ目の使命」
母親になってくれた人を
幸せにすること。

「2つ目の使命」
自分らしく生きること。

「3つ目の使命」
他人を幸せにすること。


お母さんとなった人から
「あなたのおかげで
私は幸せよ。ありがとう。」

と言われることが

1つ目の使命(課題)
クリアの条件
なので、

それを言われないと
いつまでも
2つ目の使命へ
移行できないそうです。


お母さんになった人は
「この子が生まれて来て
自分は幸せだな」

少しでも感じたら

なるべく早く
子供にその気持ちを
言ってあげましょう。

心の中で思っているだけでは
ダメだそうです。


本日も閲覧くださり
ありがとうございます😊

いつも「いいね!👍」を
押してくださり
ありがとうございます

みなさまの温かいお気持ちが
私の励みになっています🙏


今回は
「両親を選んで生まれてくる」
3回目「毒親<2>」
をお送り致しました。


続きはこちら。


こちらも参考になりますので
よかったらご覧ください。



#親ガチャ #毒親 #毒親問題 #毒親サバイバー #毒親脱出 #毒親からの脱出
#虐待 #胎内記憶 #お母さんを選んできたよ
#生まれ変わり #人生計画 #生まれる前の記憶 #福絵 #転生輪廻
#性加害 #性被害 #性暴力 #性的虐待


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは クリエイターとしての活動費に 使わせていただきます!