見出し画像

痩せてもダイエットにならず。

こんばんは。今日も1日お疲れ様です。

突然ですが、
ふと思った事があるんです。
痩せてもダイエットになってないんじゃないか?

ダイエットを始めるきっかけは人それぞれにいろんな理由があると思います。その中でもきれいになりたい・かっこよくなりたいと思って始める人も多いはず。

私も同じく、痩せて可愛くなろうと思って、なんとなく始めた筋トレが、思いのほか続き、5月から52キロ→47キロ台まで落とすことが出来ました。
痩せて、体も引き締まり、前より自信が持てるようにもなりました。

でも、何か違う。
前より痩せて少しは体も引き締まったのに、何か物足りない。

まだ、自分に合った体重まで落とすことが出来てないからなのか。と思って今も毎日頑張ってはいるものの。
私と同じような身長・体重で、私よりもっともっと痩せて見える人や、可愛らしい人もたくさんいるのを見かけます。

もしかしたら、私たちは少し勘違いをしてたのかもしれない。

痩せたら可愛くなれる。
ダイエットが一番の整形。

そんな言葉たちに翻弄されていたのかもしれない。

痩せたからって、理想通り可愛くなれるわけではない。
かっこよくなれるわけではない。

周りの人から可愛い・かっこいいと思われる人は、そう思われるように努力しているから、可愛いし・かっこいいんだ。
当たり前のことだけど。
痩せることに集中していると痩せることが目標となって、本来の目標を見失いがち。
痩せるだけで、自分が自分の理想に変わってくれるはずなんてないのに。

メイクやスキンケア、マッサージに姿勢、人との関わり方。

うーーーーーーーーん。
変わるってほんとに難しい。
でも、少しでも自分の理想に近づけるといいなー。
私もまだまだです。

自分磨き、大変ですが、頑張りましょう!



ーENDー
********************
最後まで読んでいただきありがとうございます。
昨日は疲れて久々にNOTEの投稿が出来ませんでした。
さぼりとかはないけど、さぼったみたいで落ち着きませんね。
今週も頑張りましょう!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?