見出し画像

プレゼントに編み物は重い?

これから寒くなる季節。

ハロウィンやクリスマス。

イベントは盛りだくさん。

今時、プレゼントに編み物って重いですか?

私は彼へのプレゼントに手編みのネックウォーマーを編んでいる。
私の周りでは手編みの手作りプレゼントを、誕生日やイベントで彼にあげる人は見たことがない。

今時、古いのかな?
やっぱり少し重いのかな?
なんて
今更、心配になってきた。

皆さんは彼氏に手編みのマフラーや手袋などをプレゼントしたことはありますか?

少しネットで調べてみると、成功談も失敗談もたくさん見つかった。
私の彼の性格的に、重いと思われることはないと思う。
でも、小学生の頃に少し編み物をしたことがあるだけでちゃんとした物を作るのは、はじめて。うまく作れているか心配。今のところは順調だが、編み間違いや、ずれてる場所がところどころにある。

残り半分。

集中して、作らなければ。

大切な人へのプレゼント

大切な人へのプレゼント。
選ぶのって案外難しいですよね。

手作りのプレゼントをあげたいけど、重いかな。
今、持ってるもので十分だったりしないかな。
とか。
いろいろ考えてしまう。
私は結局いろいろ考えた末に、自分の作りたいものや、自分がもらったときに嬉しいものを選んでしまう。

みなさんはどうやってプレゼントを決めますか?



今回、これがうまくいったら自分用のネックウォーマーと、調子に乗って手袋にも挑戦したいと思っている。
簡単な手袋の作り方などがありましたら、よかったらコメントで教えてください。



ーENDー
********************
最後まで読んでいただきありがとうございます。


この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?