見出し画像

特別な洋服が特別な日をつくる。

大切にしてるものって使いづらい。
可愛いメモ帳・可愛いシール・少しお高いお菓子・特別な洋服
使いづらいからこそ使うときは、少し緊張するし、ワクワクする。

皆さんには特別な洋服はありますか?
上の写真のワンピースは私の特別な洋服のうちのひとつ。
特別な日に着るお洋服。
着よう、着よう、と思ってたらいつの間にか季節が変わって着られなくなってしまう。それで、また次の年になって、新しい特別な服が増えていってしまう。なんてことがよくある。
でもふと
特別な服を着て特別な日に変えてしまえばいいのではないか?!
とひらめいてしまった。

私は、何もない休日の日は着替えたりせずにパジャマのまま、過ごしてしまう。楽ちんだから。でも、着替えない日は気持ちも切り換わらず、外に出る機会も減ってしまう。

だから、何でもない日だからこそ特別な洋服を着てみる。
特別な洋服を着て、
ふらっと散歩をしてみる。
お菓子を作ってみる。
公園で読書をしてみる。
やることは単純でも、少し特別な気分を味わえるんじゃないだろうか。

着るものを変えるだけなのに、1日を充実させてしまうかもしれない。
そんな想像を膨らませてくれる、洋服の存在ってすごい。
特別な靴が、あなたを特別なところに連れていく。
この言葉もあながち間違いではないのかもしれない。

特別な日に特別な服を着る。
今日だけでも考え方を変えてみる。
特別な服を着た日を特別にする。

そしたら、自分で特別な日を作れるようになる。
いつもとは違う過ごし方ができる。


ーENDー
********************
こんにちは。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
今日は少し遅刻気味に起きました。
今日の残りの時間もよい1日を。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?