見出し画像

ダイエットのモチベあげよう!

夏が終わり、涼しくなって......。
そこのあなた!
ダイエットのモチベ下がってませんか?

私も絶賛モチベ下がり中です!

夏が過ぎて、自然と肌の露出が減ったら、モチベも下がって当たり前!
そして!
私事ではあるのですが、
今年の5月から45キロまで体重を落とすことを目標に、ダイエットをしていました。先月やっと、53キロだった体重が47キロ台まで落ち、順調な進み具合。目標達成したら、ご褒美にマスタード色の無地のレギンスを買って、レギンスデビューだ!と意気込んで頑張っていました。

でも先日…。
目標のレギンスが、売り切れでなくなっていたんです!!!再販するのかもわからない。悲しい。

それはモチベも下がりますよ。

でも、今の時期、ダイエットのモチベが下がっているのは私だけではないはず。だから、一緒に計画を立てて、モチベあげていきましょう!

一緒にモチベをあげましょう!

とは言いつつ、どうモチベーションをあげようか......。

最初はやっぱり目標でしょうか。
今、45キロを目標に頑張っています。でも、47キロで停滞期が来ている私は、いったん46キロ台まで体重を落とすことを目標にしたいと思います。だらだら続けても意味がないので、これまでのペースを考えて、11月までに落ちることを目標にしようと思います。

次は計画。
特に足・胸を中心に、トレーニングしようと思います。足にはやっぱり有酸素......。これも太ももがお尻なのを克服するため。週4日・1時間の朝散歩を取り入れていこうと思います。あとストレッチを毎日続けようと思います。胸は筋トレと食事の節制でしょうか。これを機会に、1か月間お菓子禁止令を自分に課そうと思います。今まで、胸の筋トレはしてこなかったのですが、今月から試していこうと思います。
最後は早寝早起き!基本が一番大事ですよね。結局。毎日5時30分に起きようと思います。これは毎日の投稿の最後に、できたか、できなかったか、報告しようと思います。

次はご褒美。
ご褒美は、さぼり防止対策です。でも、まだ仮目標なので、少しグレードダウン。最近肩を鍛えてみたいなーと思っていたので、ダンベルにしようと思います。あとは、この投稿を読んでくださった皆様が、もし覚えていたら、1か月後の投稿でスキやコメントなどもらえると嬉しいです!!!

まとめると。

目標
11月までに46キロ台まで落とすこと。
内容
週4日・一時間の朝散歩
脚のストレッチを毎日
胸の筋トレ
1か月お菓子禁止
早寝早起き(遅く寝ても、5時30分には起きること・投稿で報告)
ご褒美
ダンベル

こんな感じでやっていこうと思います。途中経過も気ままに投稿するので見てみてください。内容についてはこれだけでなく違うトレーニングも並行して進めていこうと思っています。応援メッセージや、目標なども、どしどし送ってもらえると、頑張れます。一緒に頑張りましょーーー!

ーENDー
********************
最後まで読んでいただきありがとうございます。
明日から朝の起きた時間を報告していこうと思っています。
がんばりましょーーー!

*Instagramもやってます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?