見出し画像

外国人男性(フィリピン人)との遠距離交際について

こんばんは。
今日はみなさんが大好きな金曜日です。今週末の予定はいかがでしょうか。

今日は、以前投稿した「外国人男性とのデートの誘い方/受け方」という記事が好評ということで、外国人男性との交際について、私の実体験を紹介します。

私の彼氏はフィリピン人男性です。

前回の記事でお勧めしたマッチングアプリ「Bumble」で出会いました。

去年の5月から交際しているので、交際期間は1年です。

1年間お付き合いをして感想は、とっても幸せです(*´∀`*)

へへ、のろけてしまってすみません。

実は交際開始して3ヶ月目で遠距離になってしまったのですが、それでもこまめに連絡をしているので、関係は薄れていません。

私も彼と交際を始めてから2回フィリピンに行きました。

日本と全然違うので、非日常感がすごいです。(笑)

アジア人と付き合う利点は、本当に会おうと思えば、お金と有給さえ取れれば、週末にでも会いに行けるという点です。

アメリカやヨーロッパだと、行くのも時間がかかりますし、あと飛行機代も高いです。円安の影響で現地の物価も高いですしね。。

フィリピンは物価は安いですが、マニラの中心地のキレイな場所で食事をすると日本と同じぐらいの値段です。個人的には日本が先進国なのに物価も給料も安すぎるからだと思いますが。

私のお勧めの格安航空会社は、セブパシフィック航空です。

他にはエアアジアやジェットスターもマニラまでの直行便が出ています。私の経験上、安ければ、往復4万5千円ぐらいで購入できます。

フィリピン人の彼との遠距離恋愛では、毎日朝のおはようLineから始まります。

毎朝必ず、長文のおはようメッセージが届きます。今ところ、1日も連絡がなかった日がありません。素晴らしいマメさです。(笑)

参考までに私のお勧めのYoutubeチャンネルを紹介します。

MAY&TAKU【夫婦セブ暮らし】

お勧め動画もいくつか紹介します。

MAYさん(フィリピン人女性)とTAKUさん(日本人男性)は、性別の組み合わせが逆ですが、参考になります。

でも私の彼はあんまりフィリピン人ぽい性格ではありません。どちらかというと、日本人っぽいです。だからフィリピン人にもいろんな人がいるのは、お忘れなく。

TAKUさんは遠距離のやりとりがしんどかったと言っていますが、私はそんなことはないです。まぁ男性からしたら、しんどいのかもしれませんが。女の子目線で言うと、マメに連絡をくれるので嬉しいです。

あと、TAKUさんが「愛が強い」と言ってるのが印象的ですね。確かに愛は強いです。(笑) あと、家族思い。家族に仕送りするのは、結構当たり前です。でも家族を大切にするということは、交際相手も大事にしてくれます。

確かにフィリピン人に悪いイメージがある人もいますが、本当に人に依る、その人次第です。私は彼にお金をせがまれたこともないし、お金を借したこともないです。

外国人を彼氏にするなら、その人の性格を見極めるのも大事ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?