見出し画像

ACOSTYLE Vol.121


2024年02月26日(月)【ちみゃくのうた】

 


本日はライブレポです。



 2月10日に心斎橋のBar Parka Holicさんでアコースティックライブがありました。

フライヤー


今回のテーマは「生きる」でした。


 この日は以前音楽繋がりで知り合ったお客様と、現地にはこれなかったけれどSNSで知り合った友人が応援してくれました。

 現地に来てくださったお客様とも、この機とばかりにたくさんお話しすることができました。


 SNSで知り合った方は統合失調症を持っていて、いつもたくさんの自分に苦労しながら、真摯に誠実に毎日を生きる姿を私は尊敬しています。


   その方がライブ前に「ライブ頑張ってください」と応援して下さったのは本当に嬉しかったです。


いろんな人のことを想って歌うことができました。

 人生、いろいろ抱えている。

 皆、いろいろ抱えている。

 その重さも、深さも、全部全部違うけれど、少しでも寄り添いたいし少しでも気付きたいし少しでも理解したいし……

 少しずつ、私の活動が皆に伝わっているのかなと
思う一日でした。


guitarの中村康宏さんと


私は私の文学を。


 もちろん、傷ついた心だけじゃない。生きるってなんだろう?って、それ自体が文学なんだって、本当にそう思うから、私は私の「文学」をしてみたい。

   歌うことも書くことも、そのひとつ。

   生きているからこその……表現活動。

 そんなエゴに、ついてきてくれますか。


藍色さくら。


出演者の皆様と


#藍色さくら #藍色さくらのnote #ちみゃくのうた #ライブ #ライブレポ #ブログ #2024 #2024年2月 #鬱 #適応障害 #精神疾患 #文学 #歌い手 #統合失調症

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?