見出し画像

【副業・投資】アフィリエイトやFXで貴方が未だに稼げていない本当の理由。誰も反論できない100%の正論でご説明致します。

SAKUMAです。無料コラムもちゃんと継続していきますよ。全有料記事読み放題マガジンに新たに追加される超重大記事は今年中には発表出来ると思いますのでマガジン読者の皆様、楽しみにしておいてくださいね。
来年からは副業系も本格的にどんどん情報出していきますよー!
1回買えばずっと有料記事読み放題な超お得なマガジンはこちら
FX・副業ノウハウ永続読み放題プラン

(マガジンを購入せずに各記事単体でもお買い上げ頂けます。)


それでは今回の記事どうぞ。


今この瞬間に、私はアフィリエイトで稼げています。

や、

私はFXで利益を積み重ねています。

ととりあえず言える人はどれぐらいいらっしゃるでしょうか?

そして貴方はどうですか?

年末の同窓会とかで久しぶりに会ったお友達に
「最近どうなの?」と聞かれて
「私、アフィリエイトとかでも副収入あるんだ」
「最近は投資でも利益を出していてねー」

こういうレベルで話を出来る人はどれぐらいでしょうか?

副業、FXで稼げてる?その割合が悲惨過ぎる・・・

転職サービスでおなじみのdodaが副業でみんなどれぐらい稼いでるのかの調査を行ったようです。

その結果によると、月に5万円以上を副業で稼いでいる人は副業をしている人の中の53.5%。約半数がとりあえず5万円以上は稼げているという結果です。

これを見て「凄い!副業ってやっぱ稼げるんじゃん!」と思った貴方、
調査結果をもっとよく見てみましょう。
副業の中で最も多いのは株/FXですが二番目に多いのはサービス業となっています。
割合がどうなのかが示されていないため接客・サービス業で副業している人が副業人口の中でどれぐらいの割合なのかは分かりませんが、副業している人の中でかなりの割合でお家でネットビジネス、ネットで投資ではなく、単純に働く機会を増やしているだけという結果だと読み取れます。

そりゃ、飲食のバイトとかで月に5万なら誰でも稼げるレベルですよね。


ここからは私の憶測も含めての話になりますが、今の時代ネットで副業、副業と情報を検索している人は株やFXを含むパソコンやスマホで在宅で出来る副業を求めている人が多いのではないでしょうか?

dodaの結果も接客業やサービス業も含めてのものですから実際にネット副業やFXで月に5万円以上稼げている人というのは副業実践者全体の半分どころか10%もいればいい方じゃないのかな?と私は思っています。

努力している人が副業、FXで報われない本当の理由。学校教育の弊害

・私は毎日記事を書いています!
・私はFXを始めてから毎日トレードノートや相場分析学習を欠かしたことは1日たりともありません!
・私はアフィリエイトのために1000サイト以上作ったんです!

こういう人が世の中にはいます。
貴方がもしも副業やFXで今も稼げていないとするならば、どれだけどんな努力をしていると胸を張って言えますか?

実はここが、日本人が副業で結果を出せない一番の壁になっています。

その壁が作られた原因は何なのか?時代は私達が小学生時代までさかのぼります。

小学生や中学生時代はどんな人間が褒められましたか?
それは、頑張っている人間です。
どんなにテストで悪い点数を取っても頑張って自主勉強ノートが真っ黒になるまで勉強を続ければ、この子はエラい!素晴らしい!と褒められました。

そして日本という国は、例えあり得ないような頭の悪い子でもそういった努力を形として提出すればほぼ無条件で小学生、中学生時代は進級も卒業もさせてくれます。(国によっては小学校で落第制度があります。)


小学生や中学生時代の進級や卒業というのは社会で言う所の昇格や昇給です。

つまり、結果を出せない人間も努力さえすれば昇格させてもらえる。
結果を出すことよりも努力を見せることの方が大事である。
こういう考えが知らず知らずのうちに刷り込まれてきたのです。

ここで、「それは子供時代までの話」と反論する人もいるかもしれませんが、残念ながらこの日本という国は仕事ができなくとも歳さえとれば立場や給料が自動的に上がっていく年功序列という制度が未だに存在しますし、仕事が全く出来なくても直接雇用で雇われてさえいればよほどのことが無い限り解雇できない仕組みになっています。


つまり、ゆりかごから墓場まで何も結果を出せなくても努力してます頑張ってますという風さえ見せれば何不自由なく一応は暮らしていけるようになっているのです。


努力、頑張る姿勢さえ見せていればどんな無能であってもとりあえずは人並みに生きていかせてもらえる。この構図が過去の私を含め、副業で結果が出ない人がその状況からなかなか脱することができない本当の理由なのです。

しかしそんな構図にもいよいよひずみが生じてしまい、多くの企業がまともなお給料を支払えなくなってしまい今や皆様、副業を探されている状態。

というわけなのです。


SNSやブログでもまるで名言のように、

100個アイディアを出せば1つは本物が見つかる

とか、

1年やり続ければ何かしらの結果は必ず出る。

などの無責任な根性論を繰り広げる人間はそもそも無能であり、仕事の本質とは違う例えば人脈(ツテやコネ)等を使って仕事が成功しているため結果の出し方を知らずに苦し紛れに根性論を繰り広げて大物ぶっていることがほとんどなのです。

結果を出す≠努力をすること

あまり人の悪口ばかり言っててもバチが当たりそうなのでそろそろ読者の皆様のために本当にやるべきことをお話して本記事を締めくくりましょう。

まず見出しにもあるように

結果を出すことと努力をすることはイコールではないということを必ず覚えておいてください。努力した人が報われるというのはかなり限られた世界そして条件が整った時のみの話です。

子供時分には、怠け癖をつけさせないために努力が大事ですよ、頑張ることがエラいのですよと教え込まれたそれだけの話です。

では大人になって副業で稼ぎたい今、大事なのは何か?

答えは、情報です。

精度の高い情報、再現性の高い情報があれば誰でも成功が可能です。

極端な話ですが、明日急騰もしくは暴落する通貨ペアが確実に分かっているならあなたはFXで必ず勝つことができます。

このプロセスに努力なんてないでしょ?


お勤めをされるお仕事も全て含んで考えて、世の中には8時間働いて月収10万の人もいれば週に2~3時間の作業で月収100万円以上という人も本当にいます。

この違いは何?それは情報。

私はやらないが転売なんて情報だけでお金になるならないが決まる世界。

今日も読んで頂きありがとうございました。私の記事が少しでもいいなと思ったら記事のイイネ・スキ。そしてアカウントのフォローをよろしくお願いします。
FX、バイナリー、副業全ての情報が確認出来るサイトマップはコチラです。
FXとバイナリー好きな起業家サクマのnoteサイトマップ

実際の実践動画でも証明済みな有益率高めな有料記事が一生読み放題なマガジンはこちらです
FX・副業ノウハウ永続読み放題プラン


#ネット副業 #バイナリーオプション #バイナリー #FX #コラム #毎日更新 #毎日note #スキしてみて #フォローしてみて #働き方 #転職 #就職 #仮想通貨 #ビットコインFX


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?