見出し画像

【副業・投資】闇バイトで強盗をするぐらいなら副業や投資を少しからでも始めればいいと思った話

こんにちはSAKUMAです。いつもnoteをご覧頂きありがとうございます。最近、本当に問題になっている闇バイト。私個人的には闇バイトという言葉自体どうなんだろうかと思っています。だってあれって、ただの犯罪ですよね。強盗で時計を盗んだり、人をあやめてしまったり。

そういったことに応募して実際に行動に移す人の心理がどのようなものかというのは、それは大変に複雑で多様なものだと思います。私は犯罪心理の専門家ではないのでその辺りの話について言及するつもりはありません。

ただ、もしも、お金が欲しい。もっとお金を稼ぎたい。と思っている人はそれだけの理由で闇バイトと世間で呼ばれるものに応募しようと考えているならば自分で副業や投資を始めたほうが圧倒的に良い。何をどう考えても闇バイトにはデメリットしかないということを書きたいと思います。


闇バイトデメリット1、報酬が少なすぎる

ニュース記事などを読んでいてまず思ったのは闇バイトは報酬が少なすぎるということです。
あのですね、闇バイトに応募する人の心理って、悪いことして裏の仕事をしてたんまりとお金を稼いでやろうじゃねえかヒッヒッヒっていう精神状態だと思うのですが、
ニュース等で報じられている闇バイトの報酬を見てみると、
5万、10万、数十万。・・・・・

ハ?(笑)

犯罪に手を染めて稼げる額としてはあまりにも少額って思いませんか?
この時点で本当に闇バイトなんてメリットゼロなんですよw

しかも、闇バイトの元締めさんってどんな方でしょうか?
どこのどなたでしょうか?
素性がよくわからない方に身分証提示して犯罪やってその後ちゃんとお金がもらえるって思えますか?
私はちょっと信用できないかなぁって思ってしまいます。

副業や投資やれば月100万とか全然余裕なんですけどねぇ~

闇バイトデメリット2、失敗した時のリスクが無限大

闇バイトは犯罪行為です。失敗すれば警察に捕まります。逮捕されます。
前科が付きます。

副業や投資で失敗すれば、それまでの時間は返ってはきませんし投資の場合失敗したらお金をいくらか失います。でもそれだけです。違法でないことをやっているなら別に副業で失敗して「おい逮捕だぞ!」なんてこともありません。

闇バイトデメリット3、継続性がゼロ

闇バイトは大抵が単発のものです。
継続性がありません。

副業や投資はノウハウ、スキルを一度身に付ければ一生モノです。

万策尽きたと思うなら副業、投資調べてみて!この時代、稼ぐ方法はマジで無限大!

借金抱えすぎてどうしよう
仕事失った、もうどうしようもない
ずーっとこんな生活続くぐらいなら・・・

絶望感に打ちひしがれてどうにもならないって思ってる時って本当に何もかも失って道がなくなったかのように感じてしまいます。

しかし、SNS、コンテンツ販売、youtube、物販、アフィリエイト、Kindle出版、Tiktok、FX、株式投資、不動産投資・・・・・

難易度は様々ですが、ゼロからでも始められてそれなりに結果も出せる副業、投資はいくらでもあります。中には未成年でも始められるものだってあります。

闇バイトに応募するスマホがあるのならば、少し使い方を変えて副業や投資を始めたほうがいいと私は思います。

どうか悪い道に走る人がゼロになりますように。


もしも、私がビジネスやFXでどんんことをして成功したのかを少しでも見てみたいなと思う方は、マガジンにまとめてありますので時間があるときに見てみて下さい。


貴方が思うよりも世の中は遥かに成功しやすい。


#ネット副業 #バイナリーオプション #バイナリー #FX #コラム #毎日更新 #毎日note #スキしてみて #フォローしてみて #働き方 #転職 #就職 #仮想通貨 #ビットコインFX

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?