見出し画像

オンライン講義でミュートし忘れて爆死したw

はい、どうもこんにちは♪さくぱんです!海外の役に立つ話を主にしています❗️

みなさんオンラインが普及して、やらかしたことありますか?

カメラオフし忘れてたり、自分の汚い部屋が背景に映し出されたり、独特の趣味がバレたり、、、


人間誰でもやらかしますね。でも、その恥ずかしいを直すには、「客観視」が必要になります

例えば、私の場合だと105人もいる大学のオンライン講義で建築の偉い教授が話してる最中に、

ミュートにし忘れて爆死しました。

まあ、休憩中だったので先生の話をさえぎることはありませんでしたが、「えー?今何が起きてるのー?」っていう発言とか、YouTubeみながら爆笑してる音声とか全部入ってました。

音声がオンになってるのを画面で見た瞬間、時が止まり恥ずかしさMAXでもう、講義の続きが全くはいってきませんでした。

あたまパニィック❗️ファーッ!!

もう、焦りに焦って、全然関係ない親友に講義中に相談しました。

そしたら、パニックで文章が多い多い。
おちつけ〜って言われて、ハッとしました。

その友人が言ってくれた一言がこれ。

「あー、たまにある事だし、ちょっと面白いなあ、素が出ちゃったんだなあって思うぐらいだよ。あんま、気になんない。」

そっか!!!

人から見ると、自分の恥ずかしいことって親近感が湧いたり面白いと思ってくれるだけで、あまり気になんないんだ。


そっから、気持ちが和らいで、こんな公の場で公表できるまで恥ずかしさがなくなりました😂

同じく、オンラインでやらかしたそこのあなたや、上司のことお母さんって呼んじゃったり、夜に人がいない道で大声で歌いながらチャリこいでたら、角で人に出会っちゃったりした人❗️

自分のこと、客観視❗️してみてください

あんがい、たいしたことないなぁってなります!
ってことで以上!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

#最近の学び

182,350件

サポートの費用はぜんぶ記事をもっと良くするために使います!さくぱんをぜひ、お願いぴよっ。