見出し画像

いらっしゃませ 今日のオススメは⑥

いらっしゃいませ
暑いのによく来てくれたわね☺

はいはい
おしぼりどーぞ
今日は冷たくしてるわよ
思いっきり拭いちゃってね

夏バテしそうだって💦
うんうん
わかるわかる
今年は異常な暑さだもの

私なんか引きこもりおばさんだわ
無理できないお年頃なの

はいどーぞ
今日のおすすめは✨
こちらよ

鶏の唐揚げ

これはね、私がお気にいりの
⭐yamane⭐さんという
noterさんの記事からヒントを得て
うちのダーリンが作ったの

ダーリンって外人さん?って

完璧に日本人よ
単なるおじさん
ちょっとオシャレに呼んでみただけ
 

実はこの⭐yamane⭐さんは
ダーリンがお気に入りの
noterさんなの

最初に私がダーリンに
紹介した記事がこちら
わたしもついついやっちゃうのよ。

ダーリンは⭐yamane⭐さんの
今日の記事は?  
と朝起きると聞いてくるから
読み聞かせをしてるのよ
子供に絵本を読むみたいにね
それで二人で笑ったり
文章に感心したりして
朝から楽しんでるのよ


彼の家事や育児を頑張るところを
尊敬し応援しているみたいよ


そんな⭐yamane⭐さんの唐揚げの記事にコメントをして
レシピを教えてもらったのよ
さすが大分県の人ね
目分量で美味しく作るらしいわ

細かい分量はダーリンが自分で
適当に考えたみたい

シニア向けのあっさり唐揚げに
アレンジしたのよ
⭐yamane⭐さんに教えてもらった
白だしを加えたら
美味しくなったと喜んでいたわ

⭐yamane⭐さんの唐揚げの記事を見てすぐに唐揚げを作って
動画までアップした
行動力のある
⭐生まれたてのおっさん⭐
の記事もオススメよ  
北海道ではザンギって言うのね。

みんな唐揚げが好きなのね

あなたのレシピも教えてよ☺

でも暑いからsakuおばさんは
作らないわよ
絶対に!
食べるの専門だもん

あらあらビールの飲みすぎはだめだめ
ビールは水分補給にはならないわ

ビールも暑さもほどほどがいいわよ🌈

         小料理屋🌼
           saku


ダーリンの唐揚げレシピは次回の記事でね☺



この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,653件

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは若いクリエーターのサポートに使わせてもらいます。愛の循環をありがとうございます。