見出し画像

みーちゃんザンギ

鶏唐揚げの聖地、大分県
yamaneさんのレシピを頂戴して
みーちゃんザンギ、作ってみました

※北海道では鶏の唐揚げをザンギと言います

鶏の唐揚げって
そこまでバリエーションあんのかな、と
勝手に思ってましたが

これは、破壊的に旨い
超オススメです

合わせ調味料は以下の通りで

a.白だし
b.醤油
c.酒
d.塩
コショウ
ニンニク すりおろし
ショウガ すりおろし

分量は分かりやすく

鶏のもも肉
1つに対して、a〜dは小さじ1

コショウ、ニンニク、ショウガは
お好みとしました

合わせ調味料

レシピは
yamaneさんのコメント欄をご覧ください

むちゃくちゃ旨いです


秘伝のレシピをご紹介くださって
本当にありがとうございました

美味しく、いただきます♡

作り方を1分半の動画にしました
お時間のある方はお付き合いください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?