やりたい事書いてみた

インストラクターさくちゃんです。

本業のインストラクターは続けます。辞めて違う事しようとも思っていません。それでも、副業?としてやりたい事があります。自分の体験からこんなのあったら良いなを作りたいのです。

やりたい事。ずーっと思っている事は温泉施設を作ることです。岡山は温泉街が3ヶ所あります。湯郷温泉(美作市)・湯原温泉(真庭市)・奥津温泉(鏡野町)が代表的です。すべて岡山市・倉敷市からは約2時間ほど掛かります。

岡山市・倉敷市はスーパー銭湯が多いです。なので、そこまでこだわりがなければ近くの温泉施設に行きます。そこで個人的に作りたいと思った事が。「家族風呂の少なさ」です。

温泉街に行けば家族風呂は多いのですが、県南の施設に家族風呂があるのは数少ないんです。しかも、1施設に1室のみ。赤ちゃんがいたり、身体が不自由な方でも安心して温泉に入れる施設は意外と少ないなと感じました。

何も調べてないので、どれくらいのコストが掛かるのか皆目見当もつきませんが、家族風呂が6室~10室くらいあれば安心して入れる方も増えるんじゃないかと思います。

もちろん、家族・カップルにも安心して使ってもらえるように色々考えています。考えるのは楽しいので、自由な発想で企画しているところです。実現させるのは10年か15年先でも良いかなと思っているので(笑)

また、岡山は星がキレイに見えるので、家族風呂も露天も準備出来たらと考えています。実際にそういう施設があるのは知っています。運営もされています。なので、自分が岡山で始めたら良いじゃないかと思ってしまいました。そして、その施設に地産地消型のカフェの併設・地元野菜の産直市場的な交流施設も作ろうと思っています。

ここまで書いてきましたが、実現可能かどうか分かりません。けど、自分次第だと思ってこのコロナを乗り越え、実現させるまで全力を尽くそうと思います。

前回の記事がアプリ開発だったので、やりたい事がアプリ開発かと思いましたが、温泉施設でした(笑)

ではまた。