見出し画像

有料ノート『groove!』開始しました。

みなさん初めまして。

rapとtrackmakeをしているサクガワです。


今回から毎週月曜日PM9:00から、

会話で人を楽しませる技術を内面から学んでいく講座『grooove!』を配信いたします。

その上で、僕自身どんな人間なのかを少し紹介させてください。

プロフィール欄にも書いてはいるんですが、せっかくきていただいてるわけなので

わざわざ戻って調べるのも面倒だと思うので、ここで紹介させてください。


で、僕はHSS型HSPという人口の6%しかいない気質を持っていまして、生まれた時から人より何かと敏感なんですね。ここではこの気質の説明は省きますが、

簡単に言えば好奇心旺盛なんですが、とても繊細なんです。

よく例えで言われているのは、

『ブレーキとアクセルを同時に踏んでいる状態』らしいですw


そんな僕なのですが、この気質のおかげでとにかく人との会話で色々傷つきました。

例えば相手が冗談だとわかっていてもいじられすぎると内心傷ついていますw

じゃ会わなきゃいいじゃねーかと言われそうですが、それでも人が好きなんです。

(この矛盾がHSS型HSPですw)


で、僕が人との会話で傷ついてきた気持ちを癒してくれたのが、

音楽でした。


それこそ色々チャレンジしました。アコギ、エレキ、ドラム、ラップ、作曲、シンガーソングライター、そして今は音源のみですがラップとサンプラーという機材を使ってトラックメイクをしています。(実はアルバム製作中です)

この音楽をしていく中で、会話、コミュニケーション能力に関する多くのことを学んできました。

例えば、ライブをするわけなので、

・人に気持ちを伝える大切さ

・人前に立って人と向き合う難しさ

・想いを届ける難しさ

・無くてもいいものに対して、大切な時間を使って耳を傾けてもらう難しさ

など、書けばきりがないので、これからの有料ノートで書いてこうと思います。


で、そこを乗り越えてきたこと。

それからコミュニケーションというものを音楽以外で学んで実践してきたこと。

それらを会話に取り入れてから人間関係がいい方向に改善されていったこと。


そこを具体的にお話していこうと思います。

で、これから書いていくことは読んで理解しただけでは何の価値もありませんし、

僕自身、読んでくださる方には本気で良い人間関係を築いていってもらいたいと思っています。


これはもう手垢がつきまくった言葉になってしまいますが、

生きている時間ってほんと限られてるんですよ。

もっと言えば、

大切な人と重なる時間さえもです。


そういった人と幸せになって欲しいんです


なので、読んでいただいた後は必ず実践していって欲しいです。

この避けてはいけない人間関係を良いものにしていきましょう。

で、この有料ノートはボリュームで魅了する気はありません。


読んでくださる方が習得してもらうことが目的なので、

文字数が少ないと感じる方は購入しないでください。

ではいきます。

ここから先は

785字

¥ 500

この記事が参加している募集

自己紹介

読んでくださりありがとうございます。今後の良いコンテンツを発信するモチベーションになりますので、もしよろしければサポートよろしくお願いいたします🙇‍♂️