見出し画像

【国内旅行】屋久島〜バチェロレッテな世界観に浸る2泊3日〜

こんにちは✨
さきてぃです🐰

5月に2泊3日で屋久島に女子旅してきました!!
毎年恒例のbirthday  trip

なかなかネット検索しても出てこない、屋久島旅行のあれこれを紹介します😘

1.伊丹空港→屋久島空港
 ▶︎直行便の予定が、、、

JALで1日1往復直行便があります。
伊丹空港は晴天、しかし、屋久島空港は天候が悪く、
場合によっては引き返すか、鹿児島空港に着陸とのこと。
不安を抱え、まあ、大丈夫だろうと思っていました。

しかし、1時間半経過した所で、
視界が悪く着陸出来ないので、鹿児島空港に着陸します。
この後も回復の見込みがないので、これより欠航と致します。」
とのアナウンス😰

この日はもう屋久島に行けない、、、っと思いましたが、
鹿児島空港〜バスで高速船ターミナルへ(約60分)〜高速船で種子島経由で屋久島(約2時間30分)
という手段でいけるとのこと。
もちろん料金はかかってません。
(空港で引換券をもらいました)

バスの出発まで時間があったので、
鹿児島空港で足湯しました。笑


安心したけど、、めちゃくちゃ長旅😂

予定より5時間以上遅く屋久島へたどり着きました🤣

2.宿泊先:sankara hotel & spa 屋久島
 ▶︎芸能人も訪れる高級リゾートホテル

宿泊先は「バチェロレッテ」でも出てきた
sankara hotel & spa 屋久島」😍
もはやこのホテルが目的で屋久島に来たと言っても良いくらい!

 *客室

一番スタンダードな部屋「サンドラ・ヴィラ」の2階に宿泊しました。
2人で泊まるには広すぎるお部屋。

大理石のバスルーム。


ヘアケアはタイブランドの「THANN」。
人工香料や着色料を一切使用せず植物由来の洗浄成分と、コメヌカ油が入ってます。


コスメは、屋久島の自然をテーマに、サンカラで採れた水、屋久島で育つ花、果実、植物のエキスといった天然由来成分をふんだんに配合したsankaraオリジナルコスメ。

茶葉やスイーツも種類が豊富。
お洒落なカップも常備されてます!
お水は、ペットボトルが冷蔵庫にもあるし、ベットの横にも置いてくれてます。


 *ホテル内の施設

海を見晴らすプール
まだ寒いので、写真を撮って楽しみました。

このバッグは、部屋に用意されているビーチバッグ👜
かわいすぎる❤️❤️❤️



ライブラリーラウンジ📚
ここではビールや焼酎などがフリーで飲めます🤩


その他にも、フィットネスルームやスパがありますよ。


 *朝食&夕食


<1日目夕食>
グレードアッププランのため、2階の「okas(オーカス)」でフレンチコース 🍴🥂

オープンキッチンで、地元の素材を使った料理❤️

繊細でとても美しい。
器も、グラスも、景色も美しい。

一番驚いたのは、意外な組み合わせの料理😳✨

「、、え?この組み合わせ合うの?」
って思う食材の組み合わせでも、
絶妙なバランスで合ってしまう😍😍😍

そして!!
シュークリームのおいしさよ🥺

クリームぱんぱん。
クリームだけ飲みたい。
クリームの比重凄い。

もののけ姫 のモデルにもなった「苔むす」をイメージしたデザートには、
こだまがいるのです🤣✨

ドリンクは、メニュー表の左一番上の
「料理に合わせた4種類」を選びました🍷


<2日目朝食>
1階の「ayana(アヤナ)」でプールを眺めながら、、☺️



パンだけビュッフェ形式🍞🥖🥐

このパンがめちゃくちゃめちゃくちゃ美味しいのよ💓💓

小麦粉苦手な私で、パンほとんど食べない私でも、
ペロリと食べれるおいしさ😭💗

時間経ってもパサつかない!
しっとり!
でもねちゃ付かず、歯切れ良い!
そして、種類豊富!

<2日目夕食>
2日目も「okas(オーカス)」でフレンチコース 🍴🥂



1番早い時間にしたので、
まだ明るくて森が見えるの🌿

第一声が「可愛いいいいい😍❤️😍❤️」

こんなかわいいお花が、
席に飾ってあってきゅんきゅん💓💐

2日目のディナーも、
意外な組み合わせの料理に驚きの連続でした😳✨

ほうれん草のクレープ💚🥬🌯
巻いて食べるのよ😘

1週間違うメニューが楽しめるんだってーーー!!!


<3日目朝食>
同じく、1階の「ayana(アヤナ)」☺️


パンは若干種類が違ってて、
これまた美味しくて、、4つ食べた🍞🥖🥐🥨

3.トレッキング
 ▶︎白谷雲水峡の半日コース

2日目は、朝から「白谷雲水峡」半日トレッキング⛰
苔むす森」までの山登り初心者にぴったりなコース。

今では、縄文杉よりこっちのコースの方が人気らしい😳

苔むす森は、「もののけ姫」のモデルになったと言われる場所です🐗

この日は、雨が降らず、気持ち良く歩けましたが、
転ばないよう、ひたすら下見てたのと、
山登りほぼ人生初だったので、
あまりゆっくり周りを見れなかった🤣

それでも、
自然の中を歩くのは、とっても良いですね😉🌿

屋久島は、石の上でも滑りにくく、注意するのは木の根っこだけ!

例年なら、めちゃくちゃ人が多く、写真撮るのも並ぶし、
周りの景色見ようとしても、人ばっかり、らしいですが、
コロナ禍の影響で、待ちなし!
後ろから煽られることなし!

そして、ツアーガイドさんが、
めちゃくちゃ良い感じに写真撮ってくれます😎💓

ツアーは、「ベルトラで予約しました。
ツアー料金:約7,000円

トレッキングシューズ
レインウェア
ザック(カバー付き)
は、ホテルでレンタルしました!!!
レンタル料金:約3,000円

私たちは遭遇できなかったけど、屋久鹿や猿に遭遇できるとか?!

4.屋久島空港→伊丹空港
 ▶︎帰りも直行便のはずが、、、

帰りは晴天だったので、「よし!帰りは予定通りだ!」っと思ったのですが、、、、
来る予定の飛行機が機材トラブルで引き返し、
代わりを用意できないとのことで欠航😇

屋久島空港〜鹿児島空港〜伊丹空港 
という帰りも長旅(笑)
約3時間予定より遅くお家に着きました😂

5.お土産

私が屋久島で買ったお土産です。


① 屋久島たんかんケーキ 10個入
② 屋久杉しおり
③ サンカラホテルのオリジナルジャム
④ サンカラホテルのオリジナル屋久杉コースター
⑤ 屋久島スモーク鯖
⑥ タン(THANN) タン エッセンシャルオイルAW(Aromatic Wood) 10ml アロマティックウッド
⑦ 屋久 あごだし
⑧ 屋久島たんかんジュース 果汁100%ストレート 12本 190g×12 ジュース 鹿児島 屋久屋
⑨ トカラ列島 とんこつ
⑩ 【 丸俊 】 そのまま食べるかつおスライス 鰹節 おつまみ 60g ×5個

①②→屋久島空港
③〜⑦→ホテル内のショップ
⑧→ホテルでもらいました
⑨⑩→乗り継ぎの鹿児島空港

6.旅の合計金額

ホテル宿泊代:2泊3日 約120,000円
ホテル食事時のドリンク、スパ代:約30,000円
航空券:往復 約40,000円
トレッキング合計:約10,000円
お土産代:約10,000円

合計:約210,000円

普通に海外旅行くらいかかりますね(笑)

7.さきてぃの感想

屋久島は天候に左右されやすい島。
飛行機が飛ぶ飛ばないで、行けないし、島から出れない。(笑)
でも、自然豊かでとっても心が穏やかになる島です。
難易度は高いけど(笑)一度は訪れてほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?