犠牲祭の3連休② : サゴでお好み焼き(風)作り

こんにちは、
インドネシア在住のSAKIです🇮🇩

今回はお好み焼き(風)です。
本場の方に怒られてしまいそうですがチヂミのようなお好み焼き(風)のものが
出来上がりました!

「サゴでんぷんでお好み焼き作り」
↑ココをクリックすると動画に飛びます。

結果、今回は星4つ⭐️
私的には⭐️3.5でしたが、
前述の仕事人からは⭐️4頂けました。

鰹節、青のり、天かす等使っていないので
なんか足りない感もありますが...
あるもので作ったということで
よしとして頂けると嬉しいです😅

大阪のお好み焼きって本当に本当に
美味しいですよね!🥢
この前、中央ジャカルタのモール前に
「okonomiyaki takoyaki」と
看板を掲げる屋台(kaki lima)がありました。
kaki lima(カキリマ)とは移動可能で
足に車輪のある屋台のようなものです。

車で通り過ぎたので詳細は
分かりませんでしたが、
移動式屋台でたこ焼き/お好み焼きを
売ってる姿はなんだかちょっと
懐かしい気持ちになりました🥳

私は三重県出身なのですが
移動販売といえば、
わらび餅屋さん、焼き芋屋さん、
灯油屋さん、お豆腐屋さん、等等

わらび餅屋さんは
わらび〜もち♪あま〜くて おいし〜いよ♪
という音楽かけながら(たまにラップver)、
焼き芋屋さんは
やーきいもーやーきいもー
灯油屋さんは
ゆぅきぃやこんこん、あられやこんこん
お豆腐屋さんは
とー↗︎ふー↗︎とー↗︎ふー↗︎
季節で変わる移動販売、懐かしいです。

地域によって移動販売って違うのでしょうか。
よかったら皆さんの地域の移動販売について
コメントで教えてくださいね😊🙏🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?