犠牲祭の3連休③ : サゴで苺ミルクプリン

こんにちは、
インドネシア在住のSAKIです🇮🇩

皆さんは風邪ひいた時とか、
体調悪い時に食べたくなるものありますか?
私は小さい時から体調不良になると
何故か決まってフライドチキンとプリンを
両親にねだっていました。

インドネシアに住んでみたら、
(私が知ってる限りですが)
ゼリーとか寒天は多いのですが、
プリンってあんまり売ってなくて
しばらく食べてませんでした。

日本のサゴヤシ学会の情報を見ていたら、
サゴでんぷんでブラマンジェができる
と書いてあるのを発見!
ブラマンジェってよくわからず
写真を見てみたら、
なんだかプルプルのスウィーツっぽい!
ってことでサゴでプリンを作って見ました

今回もグルテンフリーです😊

⇩ココをクリックするとYouTubeに飛べます。
海外在住者がサゴで苺ミルクプリン作り

いざ作ってみたら
今までのサゴレシピで
トップ3に入る満足度でした。
動画撮影のお手伝いしてもらっている
元TVレポーター(通称:仕事人)も
絶賛してくれて試作全部完食。

仕事人は前職でグルメ番組や旅番組の
レポートをしていたので
味には正直で結構厳しい方。
毎回の試食時に、
「Bintang berapa?(星いくつですか)」
と日本の某TV番組のようなやりとりをし、
星0.5-5までランク付けしてもらってます。

今回は⭐️4でした。
なかなか4はもらえないので
インドネシア人の口にあったかな?
と喜んでいます。

とっても簡単にできるので、
お子さんと一緒に
苺を潰したり盛り付けしたり、
お手伝いしてもらいながら
作れると思います👍🏻

よかったら試してみてくださいね😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?