見出し画像

悩みが止まらない!

初めまして!悩める看護師と申します!
なぜ悩める看護師なのか?それをお伝えする前に1つ質問があります!

「あなたの悩みはなんですか??」


「私の人生大丈夫そ?」

まずは簡単に私の自己紹介をさせてください!

【悩める看護師】

・看護師
・一人暮らし
・社会人6年目
・いたずら大好き
・2024年1月転職
・彼氏と最近別れた
・趣味:読書、断捨離
・埼玉県生まれの28歳
・お酒を飲むと人格が変わる
・お酒の失敗談は銀河系ぐらいにある
・性格:猪突猛進、惚れっぽい、素直、愛が重い
・特技はザリガニ釣り、ソフトクリームを綺麗に巻く
・軍隊病院の名残がある全国規模で展開する病院で勤務
・実家は欠陥住宅で傾いており雨漏りするボロ家で貧乏
・業務が繁忙で7時から終電まで勤務。過労死ライン超える
・2015年 お金と男と子供がいれば幸せになれるとメンヘラになる
・お金があれば幸せになれると信じて1000万円貯めたら心身ともに崩壊した
・「自分の人生は自分で舵取りしたい!」と決意し、一生懸命勉強中!!!


なんとも癖強め( ´艸`)
私は貧乏な家で生まれ育ち、貧乏な人生は嫌!と思い安定した仕事を求めて看護師になりました。
しかし就職先は治外法権な労働環境でいわゆる社畜で心身崩壊し「私の人生大丈夫そ?」と思い始めたら将来の不安や悩みが溢れて止まらない!!

「病気になったら現場で働けない。どうやって生きていこう・・・」
「このまま働き続けるのも限界がある。転職どうしよう・・・」
「好きな仕事を続けたいけど給料が低いな。どうしよう・・・」
「男の人にモテたいな、どうしよう・・・」
「結婚したいな。どうしよう・・・」
「収入を増やしたいけどどうしよう・・・」
「看護師以外の仕事できるのかな。看護師以外のスキルないし・・・」

と悩みを抱えている中、お世話になっている方から「人の悩みを聞いてみたら?」とアドバイスをいただき、一緒に悩みを考えて解決する「悩める看護師」が誕生しました!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

悩みがあるということは真正面から自分の問題の解決をしようとしている証拠!一緒に悩みを解決して、新しい成長した自分になっていきましょう!
       


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?