JABCについて

こんにちは。
ヨガインストラクターのさきです。

わたしが、さいしょにヨガの資格をとったのが
お母さんと子どものための協会JABC

今回は、JABCについて
書いてみたいと思います。

わたしがヨガの指導者をめざす
キッカケをつくってくれた協会。

グリーンコープの地域委員のメンバーに誘われたことがキッカケとなり、
ボンヤリと潜在意識の中にあった

ヨガを極めてみたい

というキモチを
表へ炙り出すことができました
が、

最初は、正直、
JABCとかきいたことないしー
というキモチ。。。

ちゃんとした資格がとれるのかしら?!

自分のために、大金をはたいたことが
一度もないワタシは、かなり慎重。
なかなか明確な返事ができずにいました。

HPをみると、ヨガ以外に、タッチケアやベビーマッサージ、キッズインコンタクトなどの資格をとれるようになっていて、
講師は、東京からわざわざ長崎へ来られるとある。

ほとんどすべての資格にキョウミがもてたので、
きっとこの協会の立上げた方に
共感できるような気がした。

それと、肝心の料金¥

当時、再受講は無料だったり、2つの資格をW受講すると、かなりロープライスな印象だったことも大きかった。

転勤が間近に控えていることがひとつ大きく引っかかっていたけれど、偶然にも、異動日の直前に資格を取得できるということもわかり、
その奇遇にも背中を押された感じ。

そして、受講初日。

講師のミサト先生の溌剌感、かわいさ、美しさに
いきなり魅了されてしまう〜😍

レッスン1時間は、マタニティー向けにも関わらず、メリハリがあって、心地よい疲労感とスッキリ感でカラダが大満足しているのがわかる♡

こんなに素晴らしいヨガ
人生史上ナンバーワン💘
いきなりの大当たりー✨✨✨

わたしは、初日にして、
すっかり、このセンセイについていく気満々に♡

内容としては、
約2ヶ月のテキストとDVDによる受講
&4日間のミサト先生の講義
&モニターへのヨガレッスンの組み立てをした上での課題提出
&実技試験1日間
という流れ

センセイは、一人一人の性格や適性を瞬時に見抜き、ときに厳しく、ときに優しく
愛ある指導をしてくださった。

自信のない私に対しては、つねに、キモチを持ち上げてくれるような言葉をかけてくださり、

「自分の悪いところを探して
 責めるのではなく、
 
 自分の指導のどこが良かったのか
 まずは探して、ホメなさい!」

というコトバをおくって下さった💐

わたしにとってのはじめての挑戦を
センセイは、よいキオクとなるように
心を砕いてくださったのだ。

JABCそのものに対する印象を
この受講により
最高に良きものへと昇華できたのは、
ミサト先生の存在がとても大きい

それと、諫早で2:1のプライベートレッスンを
してくださっていたピラティスインストラクターの方が、偶然にも、この産後•マタニティヨガの講義に生徒として参加してらして、2度ビックリ🤯

同じ受講生として、いっしょに汗水流し、いっしょに練習を重ね、ごはんを食べることができたこともうれしい偶然💗

この方との出会いが、福岡でリアンと出会うキッカケとなることを、当時のわたしはまだ知る由もないのだが、ホントに出逢いって、ご縁ってふしぎ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?