見出し画像

入院生活65日目

昨日も1日編み物をしていました。

編み物、ゲーム、編み物、Twitter、編み物、お菓子、編み物、漫画、編み物、編み物、編み物……ぐらいの頻度で編み物をしています(*´꒳`*)

昨日もずっと編み物してたから別に書くことないなぁ……って思ったので
今ついさっきの出来事を前借りして書きます。笑


✳︎
今、担当してくださってる主治医の先生が移植後、割とすぐに休職されます。先生は唯一の女性医師です。そこで先生が今朝、『沙姫ちゃん、他の病院から新しい女医さんが2名来ます。どちらも経験はある方です。次も女医さんが良いですか?』と私の意思を確認しに来て下さいました。
これがとても難しい問題で……
女性として女性医師の方が相談しやすいこともあるだろうけれど、どんな人でもいいから女性にして欲しい!ってわけではありません。やっぱりどんな先生なのかは気になります。今いる男性医師でも仲良しな先生はいるし、顔見知りであることや話したことがある先生にはやっぱり安心感もあります。でも私の腫瘍は胸にあるから触診されるなら女性がいい気もする……。でも新しい先生なら私のこと全然知らないわけで、私も移植後のしんどい時に先生のことを信頼して良い関係性を築くことが出来るだろうか……でも……とグルグルしてます。
とりあえず先生には『男性か女性かはどっちでもいいです。先生を信頼してるので、先生が私に合うと思う人にして下さい。』と伝えました。

✳︎
先生が部屋を出てからポロポロ泣きました。
お世話になった先生を心配な気持ちにさせたまま『さようなら』するのだけは絶対に避けなければならないし、本当は完全退院するまで先生に診てほしくて、でもそれは出来ないし、復帰予定が全く未定らしく帰ってこないかもしれない。会えなくなったらきっともう二度と会えないんだろうなぁとか思うと、寂しくて朝から一人でポロポロ泣いてます。今の先生がとても好きです。女友達みたいなお姉さんみたいなお母さんみたいな、優しくて可愛くて穏やかであたたかい先生。ずっと診てほしかった。先生には先生の事情があるから、わがまま言っちゃいけないけど心の中ではめちゃくちゃ駄々こねてます。
そう思える良い先生に巡り合えたってことですね。
誰でもいいわけじゃないの。先生がいいの。
そう思わせて下さった素晴らしい先生です。
ギリギリまで担当するって言って下さいました。ちゃんと笑顔でお別れ出来るように、心の準備をしようと思います。

って書きながら子供か!ってぐらいボロ泣きやけどな!


✳︎
お外はいい天気な気がする!雨降るんかな……?
暑さに気をつけて水分補給も忘れずにです(*´꒳`*)

白血病の私はコロナや特発性大腿骨頭壊死症などで働くことが難しいのが現状です。頂いたサポートは医療費や生活費として大事に使わせて頂きます。私の経験がお役にたてば、応援して頂けると幸いです😌