見出し画像

7.私が28年間生きていて思う事


皆さま、こんにちは
神戸インディバ / ハーブピーリング
プライベートサロン
【 salon de I.world の Sakiです 】


28年という拙い人生ですが
私なりに学んできたことの一つ

“人や自分を許すこと“

文字にするとシンプル

日常生活で活かすのは難しい

自分自身に対しても
お悩みを聞いてる中でも
気になったりするところ・・・

自分に対して
人に対して

モヤモヤしたり
カッとなったり
ウジウジしたり
しんどくなったり
不安になったり

とてつもなく
しんどい時ありますよね。。

生きている限り“感情“は
死ぬまでいつも一緒です。

“許すこと”ができると

⚪︎自分と生きること
 人と過ごしていく環境の中で
 とっても心が軽く生きれる。

⚪︎自分の成長にもつながる。
 恐れや不安が減るので
 自己成長をすごく感じます。
 前に進みやすい!

⚪︎全体的にストレスが減るので
 さらに幸福度も上がるような感じを
 経験を経て思いました。

もちろん、世の中には
許せないことも存在するので
簡単ではないですが

自分自身そう理解した上で
許すことをヨガを通して
身に馴染むようになりました。

受け入れられるようになるので
許容範囲が広がります。


私は、泳ぎと走りが得意な
子供時代を過ごしていましたが
身体がとーーーーーってもとっても
硬い人でした。母よりも。。

21歳の頃にHawaiiに渡り
ヨガのプラクティスを重ねる度に
身体が柔軟になるのと同時に
心も柔軟になっていくのに気づきました。
(もちろんヨガをしていた環境や関わる人たちからも
 影響をもらいました。)

ヨガをしていて自分自身を内観し
身についたことの中でも嬉しい項目でした。

今では、心を整理する一つの
手段の中にヨガを取り入れて
日々暮らしているような気がします。

このお仕事をしていると
たくさんの方の人生のドラマを知り
お悩みを聞いたり、嬉しい報告を聞いたりと
様々な出会いがあります。

心が豊かだなあと思う方も多く

そんな方ほど定期的なメンテナンスを
続けているなあと年々思います。

ヨガやお身体のメンテナンスで

思考や心が整い疲労回復を促す。

QOLが上がり仕事のパフォーマンスも上がる。

皆さまから嬉しいお言葉をたくさん頂戴します。

本当に心から感謝申し上げます。
いつもありがとうございます。

この先の新しい出会いも
楽しみにサロンでお待ちしております。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

Saki.


655-0872 
兵庫県神戸市垂水区塩屋塩屋町1−2−24
JR塩屋駅👣徒歩1分

1日2組限定/完全予約制/女性専用サロン
神戸インディバ/ハーブピーリング
salon de I.world

阪田 佐紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?