かも__180417_0021

紹介したい記事たち

私が文章の書き方で参考にしたいと思ったマガジンを
「木になる実になる」と名付けることにしました。

理由は気になった記事で
知識を身につけていければいいなと思ったからです。

それぞれの記事には文章を書くコツだったり、
文章を読んでもらえるようにするポイントだったりと
書くことが苦手な私でもわかりやすく書かれていました。

私が特に大切だなと思ったのは、

この記事の⑥に書かれてある
「内容に共感できる」というところです。

メディアは何に関しても共感ということがつきもので、
共感して興味を持つことも少なくはないと思います。

この記事から
文章にも共感が大切なのだなと改めて認識したのと同時に、
身近なところから考えることを意識しようと思いました。

そして次に私がまとめたいと思った
「これからの写真とのこと」についてです。

私は写真が趣味のなのですが仕事にもしており、
普段は主に家族写真などを撮っています。

なので普段から考えていることは
自分と写真の将来についてです。

写真を通して学ぶことも多く
自分で企画を考えたりと実践的なこともしてきました。

そのうちやりたいことがたくさんでき、
それらを自分でできるようになると
みんなにもこのサービスを提供したいと思い、
起業したいと考えるようになりました。

特に記事を読んでいて参考になった方が

こちらの二方です。

やんすさんはフリーランスで
写真などの仕事を主にひとりでされています。

そしてこまげさんは
Lovegraghの代表をされています。

それぞれの生き方や仕事のやり方を見ていると
根本には写真が好きだという気持ちがあってのことだ
ということがよくわかりました。

けれど好きを仕事にするのも
大変なのだなと感じるところも多く、
その境界線を今一度考えないとと
大切なことに気づかせてくれる
そんな素敵な文章でした。

いろんなことがしたい!
企業がしてみたい!
と考えている方は是非読んでみてください。

そしてここからはTumblrで載せた写真たちを紹介します!

題名は「私の大切な人」です。

この2年間でフィルムカメラとともに残した
大切な人ととの写真をまとめてみました。

写真は撮った人と撮られた人を
とても繊細に写すものです。

この楽しそうな笑顔の時間だったり、
この優しそうな笑顔の雰囲気だったり。

載せた写真からこのようなこと考えながら
写っている全てを感じとってもらえたら嬉しいです。

この記事を書いて思ったことは 、、、

私はやはり写真が好きで、
特に大好きな友達や家族を撮っている時が
一番幸せで好きな瞬間だなということです!

これからを大切な人と残したい一瞬を
共有しカメラに残していきたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました!