見出し画像

障害者を排除しようとする健常者は健全ではない

人種差別

 女性差別

  犯罪被害者差別  

      障害者差別  etc...



◆差別する事が当たり前で加害だと認識していない人

◆差別をしても良い、迫害しても良いと認識し意識的に加害行為を行う人

◆退屈凌ぎ、面白そう、皆んながやっているから自分も加害に参加したいと思い行動している人

◆自分より下の存在を作り見下した扱いを行う事で自分を高い位置に置き精神的な安定を図ろうとする人(実際には高い位置には無く、むしろ本質的精神性は低下している)

                   etc


岐阜県で起きた殺人事件。

ホームレス男性を未成年が殺害した事件を知り、子供の頃に見た光景を思い出した。

       


〜子供が差別をする〜

子供の頃に時々見かけた男性と、男性を追いかけ回す子供達の姿を思い出した。

それは、酷い光景だった。

ここから先は

1,609字

¥ 600

気付きが変化に繋がり、変化が新たな気付きを生む。行動→input→次のoutputへ繋がり、世界は広がり豊かになる。