見出し画像

おまわりさんの日

お疲れ様です。

白バイ=平和の騎士

ジェダイ=正義の騎士

なんだか、似ています。

威厳があってかっこいいイメージですね。

優しく強い警察官に憧れて、同じ警察官になった人は多い事でしょう。


数年前まで、警察官=正義だと本気で思っていました。困っている人や被害者を助けてくれるのだと。

バカですよね。

ストーカー被害などを何度訴えても被害届を受理せず、殺害された方や、警察官同士のいじめで自殺した警察官。などのニュースは観ていたのに、メディアの事を信じていなかったので、真実が見えていなかったのです。


犯罪被害に遭い、我慢をしていましたが、ようやく警察へ行きました。

院内に、明らかに患者ではない人達が沢山いる事に気付いたからです。

警察は助けてくれるはずだと、警察や防犯組織を信じていた無知な自分の事が本当に恥ずかしいと思いました。

だから、何もしてくれないどころか、加害者側に手を貸し被害者の情報を漏洩したり捏造している人達にがっかりしたし、警察にも、自分にも怒っていました。


何故、加害者に手を貸すのか。

何故、何度も何度も被害を訴えてもまともに話を聞く気がないのか。

何故、平気で人権を侵害する事が出来るのか。

何故、法律や人権、被害者心理、犯罪者心理を理解していないのか。


春風ちゃん、伊藤詩織さんも大変な思いをされていたのだなと納得しました。


もしも、警察や防犯組織の中に、人権を守ろう、被害者を助けようと、優しさや思いやり、正義の心が残っている方がいるのなら、本当の加害者を追い詰め、気付きと罰を与え更生に導いて欲しいと思います。


子供達が憧れるおまわりさんは「正義の味方」でいて欲しいと思います。


コロナやこの暑さで大変かと思いますが、熱中症に気をつけて頑張って下さい。







気付きが変化に繋がり、変化が新たな気付きを生む。行動→input→次のoutputへ繋がり、世界は広がり豊かになる。