見出し画像

day288.幼い頃の将来の夢

こんばんは!さけです!

7/28(水)

ふと思い出した母から聞いた自分の幼い頃の将来の夢について書きたいと思います。

これは僕が幼稚園の頃なので5歳6歳頃のことです。

幼稚園の卒園時のアルバムみたいな所に将来の夢を書く項目があったみたいでそれを1年前くらいに見せてもらいました。

自分で書いたことを全然覚えておらず何を書いたんだろうと読んでいました。

その将来の夢の項目に書いてたことは自分は将来「クリーニング屋」で働きたいと書いていました(笑)

まず何故クリーニング屋なのか不思議でその頃の自分は何に憧れていたんでしょうか(笑)

アルバムを受け取って母も読んでいたらしく将来の夢を見た時はめちゃくちゃ笑ったと言っていました。

現在クリーニング屋とは程遠い仕事をしています。

因みに小学校の頃の将来のやりたい仕事は「都会にあるようなオフィスにスーツを着て仕事をしに行くこと」と「父みたいに立派に仕事をすること」でした。

オフィスにスーツは無理でしたが、父のように立派には働けてますかね……??

これからも頑張ります(´ω`)トホホ…

本日はnoteを読んで頂きありがとうございます!
明日からもよろしくお願い致します!
それでは!
byさけ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?