見出し画像

day388.音楽は生活に必要?

こんばんは!さけです!

11/5(金)

生活に必要なものってあるじゃないですか?

食料や水とか、そおゆう物が売ってるスーパーとか生活には必要だと思うんですよ。

それに比べて音楽ってお腹も膨れないですし、病院みたいに怪我が治ったりしないので生活には不必要というレッテルを貼られがちです。

コロナが始まってからも音楽業界のダメージは計り知れないくらい酷くて未だに回復しきってない印象です。

アーティストの方も辞めてしまう人もいます。
原因は他にもあるのかも知れませんが、自分の好きなアーティストが解散や脱退したりしたらやっぱりショックじゃないですか??

今一度音楽の大切さを再実感しましたし、自分の好きな物を少しでも守っていけたらなと思います。

幸い今少しコロナが落ち着いてるので少しづつ光が見えているのでこの調子で頑張ってもらいたいです。

本日はnoteを読んで頂きありがとうございます!
明日からもよろしくお願い致します!
それでは!byさけ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?