見出し画像

#34.色んな時間が売ってある

時間屋に来た。
ここには色んな時間が売ってある。
昨日、先週、去年、10年前、100年前、1万年前。
過去に限り、1秒単位から好きな時間を買い取ることができる。

様々な形を模したアイテムが取り揃えてあり、まるで雑貨屋のような雰囲気だ。
置いてある商品の横には注意書きが書いてあり、商品の詳細が記載されていた。

タイムドーム
過去に起きたシーンを5秒間繰り返し再生することができる。
持ち運び可能サイズで、フル充電で最大16時間持続して再生可能である。
ループモードと再生モードを切り替えることも可能。
インテリアとしても使える一番オーソドックスなタイプ。
希望シーンセミオーダー、フルオーダー可能。
音声再生、再体験・追体験、干渉機能は無し。

3Dタイム
過去の事象を10秒から最大1分間まで再体験または追体験できるメガネ型アイテム。
手持ちのイヤフォン、またはヘッドフォンと繋げて音声再生も可能。
飛び出てくるようなリアルな視覚を楽しめる体感型アイテム。
干渉機能無し、アフターケア付き。時価、応相談。

タイムVR
過去の事象を5秒から最大30秒まで再体験、または追体験できる。
ヘルメットタイプで、立体映像と立体音響でよりリアルな過去を楽しめるアイテム。
オプションで事前プログラミングを行えば、望みの事象に書き換えることができる。
(あの景色が違う天気だったらどうなるのか見たい。あの時言えなかった事を言いたい。最期の言葉をこの言葉で聞きたい。等)
干渉機能無し、アフターケア付き。時価、応相談。

タイムゲート用パス
1秒から。実際に過去に行って過去の事象を実体験できる。リアルを超えた現実。
滞在時間が長ければ長いほど帰還困難となる為購入、使用の際は契約書が必要。
オプションとして干渉機能を付けることが可能。干渉機能を付けないまま過去の事象に干渉するとその時点で多次元平行世界へと分岐し現地点への帰還は絶対に不可能となるため必ずオプションを付ける必要がある。
体験時間を過ぎると自動的に強制送還される。
本製品を購入の際は必ず契約書の記入が必要。また第三者の保証人からの同意書も必要となります。
帰還の保証はありません。契約書に反する行為をした場合、どのような理由があっても帰還後の保証は行いません。


最後の商品だけやたらと注意書きが長かった。
タイムリープに興味がないと言えば嘘になるが、こんなの変えるのは余程の金持ちくらいだ。

1番オーソドックスなタイムドームを手に取った。オーダーせずにプロトタイプである、四季「春」の札がついたものだ。
約200年ほど前に見れた桜吹雪の景色だ。
今現在あるサクラは品種改良が繰り返され花が散ることは無く一年中楽しむことができる。
そのサクラの元となった桜という木は、満開になったかと思うとあっという間に春の嵐で花を散らしていったという。
その儚さに人々は熱狂し一喜一憂したそうだ。

サクラが散るイメージはないのだが、ピンク色の花びらが空に舞い踊る姿が美しいと聞き、今日は時間屋まで来たというわけだ。
記録映像は残っているのだが、時間屋の過去が1番、なんというかリアルに近いのだ。
ドームでさえ追体験できる感じというか。

人気の品らしく、少々値が張るが変えないこともない値段である。セミオーダーやフルオーダーとは違ってプロトタイプなので手を出しやすい値段でもある。
特に贈り物として人気があるそうだ。

絶滅した動物の姿や、今はない景色の過去がよく売れるらしい。

手の中で踊り舞う花びらに、時間が吸い込まれていくようだった。

いつも応援ありがとうございます! 頂いたお代は、公演のための制作費や、活動費、そして私が生きていくための生活費となります!! ぜひ、サポートよろしくお願い致します!