見出し画像

あなたの存在が色めく!共感ワード大全。同調・賛同・喜怒哀楽他149単語

まるで自分事のように喜び、悲しんでくれる。
感情に共鳴してくれる他人に人は癒され、理解者・味方だと感じます。

「そっか…」と言葉少なに優しく受け止めてもらえるだけでも嬉しいものかもしれないけれど、語彙はなんぼあっても良いですからね。

今回は、コミュニケーション力に磨きをかけたいご相談者さんのために作った、語彙力増強、共感ワード集を共有します。

適宜、あなたの年齢や性別や個性やシーンに合わせてカスタマイズして使ってね。

例:「わかる」→「わかります」「わかるなあ」「わかるよー」「わかりみが深い」

毎日1~2回声に出して読み上げたら、2週間程で自然と会話の中で使えるようになる、かもしれないです。

同調の共感ワード

ここから先は

1,512字

プレミアムプラン

¥980 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?