見出し画像

あなたはまだ本当の味を知らない

「あなたはまだ本当の味を知らない」

今、読んでいる

「食の快楽へと誘う究極の魚食エッセイ」

魚味求真

関谷文吉 著

の帯のコメントです

美味しい魚の食べ方、旬の季節、産地の良し悪し、適した料理法、酒やワインとの相性等々を楽しみながら、勉強できる一冊です!!

画像1

目次に惹かれて買いましたが、当たりでした

・食の香り

・サザエは磯の香かおる緑色の味わい

・ヘミングウェイの鋭い味覚、カキは銅の味

・ホヤに漂う樟脳の香り

・西施の舌とミルガイの不気味な棒

・飽食の貧困のなかで絶えてゆくハマグリ

・海酸漿と環境ホルモン・荒波の魚は本当に旨いか

・鍋考―タイちり、フグちり

・海に浮かんだ眼玉のようなアンコウのさしみ

・イカの嘴と竜の涎の香り

・イカ族色々

・イカの味わい

・左ヒラメに右カレイ

・アンコウの肝よりおいしいムツの肝

・出世魚サワラとワラサ

・用心深い食通カワハギ

などなど

魚好きな人には、かなりそそられる目次ですよね?

豊富な経験に裏付けされた、魚の最も美味しい食べ方、産地情報、ワインとの相性などを紹介されています

内容、情報量を考えるとかなりコスパが良い魅力的な一冊です、魚好きには超オススメですよー

それでは、また!!

『魚が来る 〜明日、新潟から〜』
水揚げ情報更新中です!!

いいね & フォロー 登録宜しくお願い致します!!

オンラインショップ : https://sakanagakuru.com

Instagram : https://www.instagram.com/sakana.ga/

Twitter : https://twitter.com/sakana_ga

LINE : https://line.me/R/ti/p/%40309zxmkm

Facebook : https://www.facebook.com/魚が来る-明日新潟から-635311250417755/


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?