見出し画像

07試合したいからなあ。


A「SNS疎かったんですけど最近、Twitterを始めましてね、」

B「新しいこと始めるのいいじゃないですか。」

A「まだフォロワー11人。」

B「まぁ最初は中々増えないよね。」

A「11じゃ、陸上選手1人とバスケチーム2個しか作れないですからね。」

B「おお。」

A「知ってます?Twitterって誕生日になると風船が画面に出てくるんですよね。」

B「あるなあそんな機能。」

A「んでこの前アプリ開いたら風船出てきて、『俺今日誕生日か』って」

B「Twitterで気づいたんや。」

A「そう。んで、その日俺に連絡くれたの両親とB入れてもたったの11人。」

B「11人寂しいなあ。」

A「でしょ。11人じゃ陸上3卓球選手4テニス4だからね。」

B「ん?」

A「んで、連絡くれたやつの一人が今度高校のクラスで集まろうって呼びかけて、集まったの40人中11人。11人じゃ陸上1と」

B「11はサッカー1や。わざわざわけんでええねん。」

A「まあまあ。それで当日、時間通りに来たの阿部・佐藤・阿部・高橋・俺のたった5人。」

B「5人」

A「これじゃ陸上1卓球4だつって。」

B「バスケ1や。」

A「少し遅れて神田・阿部・藤崎・阿部がきて9人」

B「9人」

A「これでもまだ陸上5と卓球4ですからね」

B「野球1や。」

A「それで少し遅れてようやく阿部が来て。」

B「阿部多いな!」

A「確かに。」

B「お前のクラス阿部何人おんねん。」

A「陸上11。」

B「。サッカー1や!お前スポーツ分けすぎやねん。」

A「サッカーチームひとつじゃ試合はできねえよ。」

B「この場合は別に試合する気はないねん!」

A「それはサッカーチームとしてどうなのって思っちゃうよ?」

B「人数の話や!」

A「試合はしたいじゃん。」

B「んーー試合したいなら、サッカーチーム11人の中で5-5のバスケでもやったらええよ。」

A「それだったら5-5でフットサルした方がサッカー上手くなるよ」

B「じゃあそうしたら!サッカーチームの中でフットサルしたらええ。」

A「でも阿部1余ってるよ!」

B「どの阿部や!横で見てろ!」

A「阿部の時間もったいないよ」

A「そんな扱いしたら阿部は陸上いっちゃうよ。」

B「何でやねん!勝手にやらせとけ!」

A「そしたら実質陸上1フットサル2だよ!」

B「なんやねん実質って、人数表現の話やろ。お前こうなってんねん!」

A「スローイング?」

B「視野や!とにかく11人はサッカー1!」

A「わかったわかった。んで1時間くらいしてようやく11人揃って。」

B「こんな時期に大人数で集んなよ!!!」

A(マイム)

B「謝罪動画のサムネええねん」

あざしたー

A「いやもちろんZoomですやん。そしたらサッカーできまへんやん。」

B「サッカーしようって集まったわけちゃうやろ。お前こうなってんねん。(視野が狭くなってるジェスチャー)。」

A「スローイング?」

B「視野や!」

A「でもいくつになっても集まれる友達がいるって良いことじゃない?」

B「それは絶対そう。」

AB「ありがとうございました。」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?