見出し画像

年内営餃もあと2日&ペアルック

現在、深夜の酒場で、マネージャーを待ちながら、noteを書いてる。

さて、今夜(日が変わってるから昨夜?)の振り替えり。

僕はシフトに入らず、塚口店が忙しかったらワンコールして呼んでねー!の待機しながら、近くにある「伊丹の福祉事業所」でデスクワーク。

そのあと「尾浜のセントラルキッチン」で、明日の仕込み作業。

ワンコールがあったら、お店に駆けつける感じやね。

結局、僕は呼ばれずだったけど、塚口店は結構な売上。

2人で営業頑張ってくれたねー。
コウタ&ユウカちゃんコンビの安定感はさすがやね。

僕のやるべきことをやってから、尼崎店に戻ると、、、。

過去最高の売上を達成した面々が充実感たっぷりの表情をしている。

すごい売上と客数やったねー。
そして、なによりもお客さんの反応がすこぶる良かったとのこと。それが全てや。

まさか、6年前に十三店を立ち上げた時は、多店舗展開はもちろん、こんな売上は想定してなかったもんなー。

目指せ!日商6万円(税込)やったもん。

満太郎で、父の味が旨いやろ!っていうことを証明して、僕が酒場の親父として、ずっと現場に立って繁盛店にできたらええなー、くらいやったのに、、、。

人生。

6年も経てば、景色が変わるもんやねー。

この業界に入ってから、満太郎が軌道に乗るまでは月末の支払い、どないして払おうか?しか考えてこなかったのに、、、。

そんなわけで???
※どんなわけや(笑)

マネージャーと軽く行こかー🍻と、マネージャーが片付け中に、いつもの吉鳥にむかったけど、、、

その隣の、いつも閉まっているはずのマルキが年末は深夜営餃をやっている。

ほな、行くよね。

マルキへ

右の店舗が吉鳥ね
一定の需要あるわなー。席は半分以上埋まってる。友達が経営する近所の飲食店チームも来てはる笑


ここまでの記事が現在(深夜2時)

あっ、マネージャーがきた!

ええ笑顔や。

お互い、明日が早いから、、、

1時間で帰ろかー。

カンパーイ!のあと、、、

彼が上着を脱いだら、ユニクロのフリースを着ていた。

それを撮影してる僕も、、、

色違いやん

30年の付き合いがある、幼馴染同士の色違いペアルックで、ええ時間を積み重ねよかー🍻

ほなほな、僕は携帯を置いて、2人の時間を楽しみます♪

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?