『のびしろ』の向こう側を見にいこう

日報見てたら、新規さんが多いよねー。

春先シーズン。
引っ越しされたりして、遠方に行かれたお客さんもいれば、こっちに引っ越ししてくるお客さんもいる。

十三リクの日報。
お客さんとの、このやりとり、一号店オープン当初。僕は何回したことか、、、笑

蒸し餃子が一番人気の餃子酒場満太郎です♪

新規さんを全員リピーターにしていけば、、、繁盛店にしかならへんで。

自分が接客したお客さんを絶対満太郎のファンにするねん!っていう心意気が大切やねん。

あとは商品の提供方法のテコ入れや、新商品開発も進めている。

今回のナオヤとヒロの商品開発は、ええ経験になったはず。

LINE友達しか頼めない裏メニュー

うちの社員が主体的に商品開発できないのなら、今回みたいに、ある程度レールを敷いてあげるべきなんやろうね。食材を絞って、考えてもらうなど、、、。

飲食店の面白さは、店舗内のオペレーションだけではないんやで。商品開発も、その醍醐味。

まだまだ経営者として、あれこれ試していかないとね。

スタッフに『働いてよかったと思ってもらえる会社』にできるようにね。

餃子酒場満太郎、、、「のびしろ」しかないよね。

みんなで、向こう側を見にいこう♪

知らんけど笑

じゅんいちダビッドソンさん 尼崎出身やねんでー


早朝、眠たかったけど、息子に叩き起こされたわ。

父の日やて

さあ、気合いも入ったし、午前中はしっかり仕事して、、、

午後は久しぶりにプライベートの時間をとるで。

昼からボクシング、、、いくで。
ボクシング、、、背伸びせず。
初心者のつもりで、できることから、やっていく。

夕方からは、近藤マネージャー家族が我が家に来てのホームパーティー♪

呑むで〜!!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?