今のままでも十分や。仕事で成長する必要はない。

色々やってきて、今の僕が考えていることやね。
月1回のスタッフとの1on1を始めて、皆の話をとことん聞かせてもらって、なおさら考えていることやね。

僕自身は、日々学んで、チャレンジしていき、成長して、自分に関わる人を豊かにしていくで~。

それを積み重ねることで、自分の人生が豊かになるんやで~!の精神やけど、、、

僕と同じ思考回路や行動を、うちのスタッフには求めへんよ。

指示待ち人間はダメ?
チャレンジや成長しなければダメ?
危機感がなければダメ?

そんなことはない。

決められた仕組みの中で、目の前のことに誠実に取り組んでくれているだけで十分や。

お客さんに対して、笑顔で元気よく対応してくれたら十分や。

嘘をつかず、誠実であってくれたら、十分や。

一緒に働いている仲間に、感謝の気持ちがあったら十分や。

美味しい料理をええサービスで提供してお客さんに喜んでもらう。

飲食店の仕事は、究極、それだけ。

その部分でやりがいを感じてくれるなら、それで十分や。

成長を目指す人も、目指さない人も、、、

どっちも選べる会社に。

成長を目指していた人が、しんどくなって、成長を目指さなくなってもOKや。

成長を目指していなかった人が、環境が変わって、成長を目指すようになってもOKや。

途中の針路変更もOKや。

多様性の時代。働き方もそれぞれ。

うちの会社の中でも、働き方や働くモチベーションはそれぞれで当たり前。

今よりも沢山の給与が欲しい人もいれば、給与よりも自分の時間を大切にしたい人もいる。

僕が示す考え。会社の理念とビジョンと行動指針に賛同や理解をしてくれていれば、、、

あとは、それぞれの働き方を、僕が応援するのみや。

今、うちの会社にいてくれている人材には感謝しかない。

今のままでも十分やで。

さてさて、そんな感じで、今日も積み重ねていきましょう。

今夜は、五十六会のヒロトが東京駅に新店舗OPEN。
おめでとう!!楽しみやな~。

今夜、会った瞬間に、Mr.キンジシって呼んでやろう。
これ、フリやろ(笑)

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?