試作、試食

これまでこれでOKやった

それで終わっていたら、もったいないし、変化に対応できない

常に今あるものより、もっとええものがないかどうか?考えておく癖づけは大切

現場の仕事だけに限らず、作業にならずに、常に『なんでやろ?これでええんかな?』を考えて行動しよう

これらの商品が形になるかならないか?は、二の次

チャレンジすることでしか得ることのできない経験は、一生もん

僕やマネージャーだけでなく、どんどん手を挙げることを良しとする社内文化を目指していきたいなー

それは、、、

会社の競争力が高まるから?

うーん、それはあくまで結果論

僕が手を挙げることをスタッフにオススメするのは、そのほうが仕事が今よりも面白くなると知っているから

これが大前提

その結果、会社の競争力が高まればええなーと考えてる

まあ、やるかやらないか?は本人たち次第であって、そこに期待しすぎないようにはするけどね


Win-Winの関係のためには、先に相手を勝たせることが必要

Win-Loseなら、みんな辞めていくやろし

Lose-Winなら、会社の存続が厳しくなる

そんなことを、久しぶりに読みなおしている、世界的ベストセラーから、改めて学び直しているわ

さあ、一過性ではない習慣化を意識して、、、

POSレジ設定、、、めっちゃ大変そうなことを覚悟して、、、
そして、金融機関からの返答、、、どうなるか?ドキドキしながらも、、、

本日も自分にできることを積み重ねていきましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?