見出し画像

笑わせたいなら間を計れ

笑う門には福来る♡

なーんて言うけど。
昔の人ってホントいいこと言う。

取りあえず笑え。みたいな。
あはは♬

笑顔だけでもいいそうだ。
作り笑いってやつ。

ドーパミンが分泌するらしい。良い気分になっちゃう。脳科学の実験でわかった。

仕事は捗るし、人間関係だって好転する。


笑えないやつってつまんない。ノリが悪いよね。でもさ。そいつのせいじゃないんだ。

自由意志があるって、実は幻想だったらしい。これまた脳科学の実験でわかった。

勝手に浮かぶ考え。思いが湧きでる。意志の力じゃどうにもならないってことだ。
コントロールしようなんてムダ。

潜在意識のことはわからない!

わかると言い張ればウソつきになる。鉛筆のことならわかる。人間が作ったから。

潜在意識は人間が作ったわけじゃない。

笑うしかないでしょ。
もう。


笑わせるにはタイミング!
間が大切♡

一瞬のタメ。

笑っていいのかヤバいのか。笑っちゃダメと思わせる。ダメと思えば笑う。

間がないと間抜け。

笑わせるには間を計ろう!

さて、今回のご紹介☆

クリオネさん♡
エッセイ。フィクション。イラスト。多彩な作品群。斬新。常識を覆されてしまう。


仙骨は背骨の一番下。腰の真ん中。上半身と下半身を結ぶ。
唯一代替の利かない骨。取った瞬間、即死。

なーんて聞いたけど。

しみじみと笑い。込みあがる。作品はもちろん。

パワフルなコメント欄。圧倒された。


スナック・クリオネ常連コメンター。カッピーさん

noteのお笑いで外せない才人。

料理のレシピ。世相を切り裂く。ギャグは焼き上げ。蘊蓄も煮込む。味わい深い。中でもスパイスの効いた逸品。


ではまた!


この記事が参加している募集

私のイチオシ

ありがとうございます│頂いたお金は巡りめぐってあなたの元へ還っていくでしょう│何倍にもなって☆