- 運営しているクリエイター
2021年1月の記事一覧
新時代になっても変わらないことはたった1つ
新年あけましておめでとうございます。
本年も「ラジクリ!」をどうぞよろしくお願い申し上げます。
あなたに今年最初の質問をします
「今まで、何もかも捨ててでも脇目もふらずに一生懸命に打ち込んだこと・ハマったことはありますか?」
ゲーム?部活?パンケーキ?アニメ?サッカー?鬼滅の刃?SNS?
いろいろあると思います。
どうしてそれにハマりましたか?
・
・・
・・・
理由なんかないよ・
音声は最もライトなコンテンツ化、だけど競合しない
こんにちは!音声コンテンツ発信クリエイター・ラジクリ!の堀内崇です。
竹村俊助さんのnoteを読んで、僕もnoteを書きたくてPCを取り出しました。
情報なのか、コンテンツなのか
結論から言えば、人々は
自分のモノ・コトを解決してくれることや
自分の不足感を満たすモノ・コトを良質な情報として認識するもの
であります。
竹村さんは料理に例えて持論を展開されていましたが、これも僕は同感でして
「音声コンテンツで自分(会社)をDXしたね」と言われた話
こんにちは!音声コンテンツ発信クリエイター・ラジクリ!の堀内崇です。
「DX企画書のネタ帳」はサートプロ社をDXしていた!近森満さんが「DX企画書のネタ帳」の本編収録後に番外編を配信。
その音声内で、近森さんはこのようにおっしゃっています。
技術教育分野に耳から学ぶ音声コンテンツ、デジタルを活用した新しいサービスを模索をしています。学べるコンテンツ「即戦力」を自分で配信している。
自分DXと
結局、音声ってビジネス化・ビジネスモデル化できるんですか?
こんにちは!音声コンテンツ発信クリエイター・ラジクリ!の堀内崇です。
日経産業新聞の一面を飾る僕が…ではありません。
音声配信について、なんと1/13付の日経産業新聞に一面特集で掲載されています。
僕はこのニュースを知ったのが当日の午後だったので、残念ながら日経産業新聞は手に入れることができず。かわりに日経IDからビューアで購読。
消費者の耳の争奪戦が激しくなってきた〜(中略)ボイステックの