- 運営しているクリエイター
2020年12月の記事一覧
音声配信のとき、ちょこっとプロ意識が高くなるために必要なこと
こんにちは!音声コンテンツ発信クリエイター・ラジクリ!の堀内崇です。
前回のnote
反響をいただき恐縮です。
「歴史は繰り返す」のとおりこの流れはほぼほぼ同様な流れを取るのではないかと思います。
わきあがる感情がそのままに?めまぐるしく過ぎていく中でいろいろな出来事がありますが、良いことも悪いこともあります。それこそ、「誰かに言いたくなるくらいうれしい・すごい出来事」もあれば、「悲しくなる
『いちばんやさしい音声配信ビジネスの教本』最速!?レビュー
こんにちは!音声コンテンツ発信クリエイター・ラジクリ!の堀内崇です。
いやぁー、ついにhimalaya音声コンテンツがnoteでも埋め込みプレーヤーで貼れるようになりましたね!
これにはHimalaya公式さんも大喜び!
近森満さんのHimalayaチャンネル『DX企画書のネタ帳』の企画・制作・アシスタントを務めている僕にとっても待望の機能追加!
たしか、僕は11月7日のこの記事で、
n
音声配信はSEOにも効果的!? 『DX企画書のネタ帳』をググってみた
こんにちは!音声コンテンツ発信クリエイター・ラジクリ!の堀内崇です。
音声配信と検索の関係性
今日は気づきをシェアしますね。
「音声配信したいけど検索にちゃんと上がってくるの?」
という疑問がちらほら聞かれます。
たしかに「音声コンテンツを検索する」はあっても、「音声自体を検索する」ってまだ無いですからね。
音声コンテンツを検索って、要はコンテンツにアップされているテキストで検索されますから
音声コンテンツのチャンネルはどのように作ったらよいか(前編)
こんにちは!音声コンテンツ発信クリエイター・ラジクリ!の堀内崇です。
チャンネルをどのように作ったらよいか音声コンテンツを発信する上で必要なことは
・音声プラットフォームを決める
・チャンネルタイトルを決める
・チャンネル主旨(概要)を決める
・チャンネルサムネイルを決める (後編で解説します)
・向こう10回配信テーマを決める (後編で解説します)
の5つのステップが必要です。
ひとつずつ
音声コンテンツのチャンネルはどのように作ったらよいか(後編)
こんにちは!音声コンテンツ発信クリエイター・ラジクリ!の堀内崇です。
チャンネルをどのように作ったらよいか
音声コンテンツを発信する上で必要なことは
・音声プラットフォームを決める
・チャンネルタイトルを決める
・チャンネル主旨(概要)を決める
まで前編でお話ししました。
後編の今回は
・チャンネルサムネイルを決める
・向こう10回配信テーマを決める
についてお話しします。
チャ
事例付・トークのオウンドメディアサービス「ラジクリ!」のご案内【2021.7.5更新】
こんにちは、合同会社サン-リブ社員で「ラジクリ!」サービスを担当しています堀内崇と申します。
この記事は
・採用を強化したいまたは採用コストを下げたい中小企業様
・中小企業診断士、経営コンサルタント・先生など「教える」職業の方で、オンラインでの営業・集客を強化したい方
・転職を検討している方を自社に取り込みたい転職アドバイザー・キャリアコンサルタントの方
以上の方に、
「トークのオウンドメ