見出し画像

こんにちは、採用コミュニケーションらぼです!


はじめまして マイナビ コミュらぼ編集部です!


 採用を担当されている皆さま、日々の業務お疲れ様です!


 このnoteではマイナビが提供している採用支援サービスのうち【新卒採用】の部門において、皆さまのお手伝いが出来るような情報を発信していこうと思っています。
 少しでも皆さまのお役に立てるような情報を発信してまいりますので、ぜひフォローをよろしくお願いします。

1.はじめに

 当noteのお話をする前に……実は「マイナビ」が運営しているnoteが他にもあるのを知っていますか?

「同じ会社なのに、こんなにたくさんあるの?」とお思いの方もいるかもしれません。
 実は、これには理由があるんです。

 わたし達マイナビは「働く人や企業、全ての人の日常をより良くするためにサービスを提供する」ことを目指しています。新卒採用や転職、グローバル採用など……、各フィールドにおけるプロフェッショナルがいつでもお困りの皆さまに寄り添える企業でありたい。そのために現場の人間が生の声をお伝えするようnoteが細分化されている、という理由があります!
 読んでくださっている皆さまにとって少しでも有益な情報をお届けできるよう各note編集部一同頑張っているので、ぜひ色んなnoteをチェックしてくださいね。

2.このnoteについて

 改めまして、今ご覧いただいているnoteは
「採用コミュニケーションらぼ」と申します。

 このnoteでは主に新卒採用について「今よりももっと、企業と学生双方にとって効率的な採用にするためには何が出来るだろうか?」をテーマに「あると便利」な採用の考え方やツールをご紹介する予定です。

ペンギンのいるところがこのnoteの立ち位置です

 現在使われている主な採用手法は
「採用サイトに求人情報を掲載する」
「人材紹介サービスを使う」 の2つ。
両方マイナビでも大きく取り扱っているサービスです。

 しかし採用に活用できると便利なツールって、実は既にあるのに知られていなかったりします。
 例えば説明会をするときに「現場で動かす人が足りないんだよな…でも社員の時間を奪うのは…」なんてことはありませんか?
 それも実はマイナビのサービスで解決することができてしまうんです!

 採用コミュニケーションらぼではそういった「痒い所に手が届く」ようなご提案をしていきたいと思っております。

3.お悩み募集中

 採用コミュニケーションらぼでは、人事の皆さまから「困った」を募集しています。
 下の応募フォームに必要事項をご記入の上、お気軽にご相談ください♪
※すべての応募にはご対応できない可能性がございます。あらかじめご了承ください。

採用コミュニケーションらぼ アンケートフォームはこちら


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!