サイトウケンジ

トリニティセブンでアニメ化と劇場化を果たした原作者的脚本家。日々楽しいものを求め、やりたいことをとりあえず自腹でやってみる、を実践するせいでどんなに儲けてもお金はない。

バ美肉のこころが折れた話

サイトウケンジマン(@saitoro193)です! 去年くらいから稼働していたバ美肉系Vtuberの『斎条さいか』は現在休止中です。心がね! 折れたんですよ! というワケで、泣き…

サイトウケンジがデビューするまで

たぶん、ドラゴンクエストやファイナルファンタジーをプレイしたり、大量のゲームブックを読みまくった小学生時代に全てが決まったのでしょう。 「お話っぽいものを書く」…

【魔族『厄介オタク』にならない三つの大事なこと】

※タイトルは受けがよくなるように言っただけで、三つとかじゃないですが、一応最後に三つにまとめました。 ■前提 ☆人間はマウントを取りたい  どんな人間でも自分の優…

101's STORY PROJECT

完全に個人的で、個人により、個人による、個人のための企画。 別名『ハンドレッドワン・ストーリーズ』。 こちらについてを軽くお話します。 まず『自分で自由にできる世…

【脚本】さとこい地底伝説

※昔書いた『さとこい地底伝説!』の脚本が我ながら割と面白かったので、なんとなく有料公開してみんとてしてみました。 //============= //さとこい地底伝説! //=======…

200

サイトウケンジ流脚本術 第一章

第一章 『パクろう!』  よく「面白い企画を作ってきて」とか「面白そうだったら採用するよ」という、それなりの立場を持った人がいます。  たとえば会社の偉い人であ…