藤見澤キリコ表紙ラフ03

『ウワサのキリコさん』感想レビュー

おはようございます!
トップ画像はラフ段階にあった3パターンのうちひとつです。

さておき、今回は先立って読んでくれた弟子たちに

『今回の同人誌のお話をお届けします。
弟子入りみたいなものをしたせいだと諦めて、僕が嬉しい感想をください。

よしんばダメ出しをしたくなったら「(自分の時に気をつけよう……)」とか「(俺ならこう作るから、やってみたいぜ……)」と内心で思ってください!』

という連絡をしたので、とにかく僕の嬉しい感想をもらいました!

とても長文かつ、まさに貰って嬉しい感想ですねー。
作品が読んだ人の糧になり、何かしたい気持ちにさせる。
作家冥利に尽きます!

とにかくキリコちゃんが気に入ってくれた模様。
そう、キャラをスキになって貰えるというのも作家は嬉しいのです!

こうやって自分に照らせるキャラがいると没入感もあっていいですね。
ちょいちょいネタバレがあったので編集しつつ。
そう、装丁もええやろ! 絵とデザイン最高やろ!

そして最後の感想は……

「やっちゃえ! バーサーカー!」「■■■■■ー!!!」
みたいになっていますが、ネタバレの部分を伏せ字にしました!!
せっかくなので意味のない部分まで消したりしましたが、
読んだ後ならなんて描いてあるかわかるかも……?

以上、弟子4名に無理矢理貰った感想でしたが、
感想にもそれぞれパターンがありますね。
投影型、共感型、分析型、みたいな。

実は「誰かを楽しませる文章」の練習でもありました。
読んだ人が何を言うと喜び、嬉しくなり、感謝するのか。
わざわざ僕を師匠なんてものに選んだ奇特な人々なので、
べた褒めさせてみた感じです。

中身が気になったら、ぜひいらしてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?