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記事一覧

「お客様が、おもしろい話してと言ってくるのですが、どう対応する?」に答えました、…

【質問】 20代男性です。BARで働いています。 時々、泥酔した年配の男性客が、「おもし…

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林伸次
2年前
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まずは五感で観察、理論は後

もう10年近く前になるけれど、「すいえんさー」というNHK教育の番組が面白くて。特に衝撃的…

shinshinohara
2年前
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「人間なんだから分かり合えなくて当然」って、恋人にもいえる?

「分かり合えなくて当然だよ、人間はみんなちがうから」ってよく言われることだけど そんなに…

マーケター必読「ブランディングの科学」の基礎を約10000文字でまとめました

マーケティングの仕事に従事しているなら、絶対に目を通しとかなあかんと勝手に感じている書籍…

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リアル人生ゲームでは、累積するスキルから学ぶ

毎年、元旦になると「今年は何を学ぼうか」と悩む。 出来る限り意識をして、1年に最低1つ、新…

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理想の人生を実現するためのバックキャストの作り方

「あなたの理想の人生は、どのようなものですか?」 あなたはこの質問にどう答えますか?簡単…

価格を上げたらファンは増える!?内山の価格戦略

我々飲食店を営む人間にとっては(それ以外の業種・業界でもそうだとは思いますが)、トップレベルで悩ましい問題。商品の販売価格問題。 安い設定をすると消費者側としては利用・購入はし易くなりますが、お店側としては提供できる商品の品質に限界があったり、ただでさえ利益率の低い飲食業界(利益率10%で優秀って内部留保は蓄積しづらい…)、働けど働けど薄利で身体を壊してしまうかもしれないし、かと言ってそこそこ思い切った高い設定にするとお客様が来ないんじゃないかという不安。どこがお客様とお店、

共感は「個人の物語」からはじまる

コンテンツには、「役に立つもの」と「役に立たないけれど愛されるもの」の2種類があると私は…

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「日記のヒマだけど良い感じって?」に答えました、と8月8日の日記

【質問】 こんにちは。いつもnoteを楽しく読んでいます。 日記の部分で、「お店、ヒマでした…

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林伸次
3年前
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「批評家」という仕事への誤解

一般的に、批評家と実務家は真逆の対象として語られることが多い。そして大抵の場合、批評家は…

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アフターコロナの住まい予想図

今春、新型コロナの影響で、日本も世界も、状況が一変しました。 私の暮らす京都でも、様変わ…

岸本千佳
4年前
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分野別にピックアップ。デザイナーにおすすめのYouTubeチャンネル14選

こんにちは。Neilです! デザイナーは、クリエイティブで面白い仕事であると同時に、日々新し…

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接客について先輩が教えてこなかったこと その5 具体化と抽象化

ちょっと今回は難しい話をします。 テーマが難しいので一回で理解できなかったらぜひ最低三回…

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黒ワイン
4年前
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【4/30時点】全国の飲食店へ。今すぐ申請すべきコロナを乗りきるための支援策まとめ

はじめまして、楠本修二郎と申します。 カフェ・カンパニーは2001年の創業以来、「CAFE = Community Access For Everyone」という視点のもと、カフェは人々が集うコミュニティの場、外食店は生活者の笑顔のインフラと信じて、現在は国内外で約100店舗・60ブランドを企画・運営を展開しています。 2020年、僕らにとっては未来に向けて様々な準備を始める予定でした。そんなときに突如世界を襲った新型コロナウイルス。2008年のリーマンショック、20