見出し画像

\植え時、蒔時②/パーマカルチャー日記(39)

こんばんは。
portal of nature 齋藤朱美です。

表紙写真は、綿花の芽です。
ちょうど一ヶ月前に種を蒔いたのですが、さっぱり大きくならない・・・(´ε`;)

蒔く時期が遅かった?と思っています。

蒔いてから、雨が降らない時が多かったせいもあるのかな。

来年は人参と同じ時期に蒔いてみます。5月くらいかな?

人参の間引きをしました。

落花生のようす。
花が咲いて、土の中に落花する瞬間を見たい!

草がモジャモジャでよく分かりませんが、
だだちゃ豆です。


キュウリに竹を立てました。
七夕みたいになってしまった🤣


立体仕立てにしてみたズッキーニ
やはり、実が大きくなる前に腐ってしまいます。
風通しを良くしたから、実がなるよ!
(と、いいなぁという妄想😙)

ヤマユリが咲きました。
心打たれる美しさです。


明日も良い一日を!