トンデモ理論と感じる教育

「トンデモ理論だ」

なぜそう感じるのか
そのように感じるように教育されてきたからだろうか
周りの人の感性に影響されて

では実際そのトンデモが事実であったら?
その時は手のひらを返すのだろうか
周りの人の反応にあわせて

なんて主体性がないのだろう
どこまで本気に物事を考えているのだろう
病気なのはどっちだろう
考えすぎ?
それとも考えなし?
それもまたどっち?

どんなに自衛しようともいつかは死ぬ
我々は非常に虚しい行為をしている
何を食べても数時間後には腹が減る
どんなに寝てもまた眠気と戦うハメになる
かわいい子や綺麗な人
カッコいい人やシブい人
誰と甘い夜を過ごしてもまた人肌恋しくなってしまう
めんどくさい
何度も何度も同じような事を繰り返す心身
堂々巡りの思考
めんどくさい
でも仕方ない
それが生きるって事
そんな風にわかったつもりになって、結論を急いで、楽になってみようか
そしたら次に進めるから、なんて、言葉を紡いで正しさに酔ってみようか
どうしたって繰り返す
繰り返して繰り返して
いつか限界が来てある日もう目覚めなくなる
科学は死後を未証明
故に死後の保証はない

死んだら無だと、わたしは考える

救いようがなく残酷だ
楽しくない
夢がない
だけれども神秘を否定する価値観上それは真実だ
それが苦痛なら持たずともよい
死後があると盲信して楽に生きるのも人生の選択だ
それならば確かに人生は無責任でも良いだろう
太く短くいきるなんて嘯いてみるのも格好いいかもしれない
どう考えたところで事実は歪曲しない
わたしはそう思うけれどね
あなたがそう考える必要はない
わけだからね

これはわたしが書く文字列であるから
わたしの考えを述べる
というスタンスをとる

既に書いた通り、人生は虚しい
同じ事を繰り返し、やがて無に至る
望んでもいないのに勝手に生み出され、死の恐怖を味わう
くだらないんだ
全部くだらない

どれだけ死が怖かろうと平気だろうと対策しようがしなかろうがいつかそいつはやってくる
それを考えると延命自体が虚しく思う

全ての行為は延命だ

我々は今ここで死ぬ事が可能である
今すぐ自分を手にかけられないなら餓死なり睡眠を断つことによる突然死なりを狙えばいい
性欲で死ぬことは基本的にないと思うが似たようなものとして挙げればODで死ぬという選択肢もあるかもしれない
これらの列挙にはそれほど意味はない
ただ我々は日々延命しているということを示したいだけなのだから
日々飯を食い
日々眠り
日々命に関わる事を避けて生きている
ODすれば気持ちがいいけれど
デメリットがあるからODしない
死ねばもう辛い思いをしないけれど
意識を存続させたいから死なない
本能にせよ理性にせよ
或いはそんなこと考えるまでもなく
死んでないからあなたはこれを読むに至っている
延命の結果、これを読んでいる
日々の延命
いつまで続くともしれない延命
いつか絶対限界が来る延命

そう考えると、安全に気を使うことも虚しいではないか
その一方で、死にたくないから延命すると言うのも、至極自然だと思えるではないか

地震に備えて耐震工事をしたり頑丈な家を選んだり防災バッグを用意してみたり
病気にならないように悪化させないように食べる物に気を遣ってみたり
事故に遭わないように信号を守ったり交通規則の通り運転をしたり
犯罪に巻き込まれない為に不審な人とは距離を取ったり個人情報は隠したり

いつか死ぬから結局ただの延命故に虚しい
かつ
死の先が無であるならば無になるまでの期間を可能な限り延長したい

それは「かつ」
同時に成り立つ相反しない価値観に思える
死をシビアに捉えているからこそそのどちらも発生するのだ
何も考えず、来世だのあの世だのと言ってしまえるならばそもそもそこまで深刻に死を避ける必要がないし人生も虚しくはない
その先があるのだから
適当でいい

だがわたしはその考えも持ち合わせつつ基本的にはそれを盲信することができない

だから虚しい延命をするのだ

憂国は自分のために
なぜならば国が倒れれば自分の命も危ういからだ
韓国が文化的に主に若年女性を中心に侵略行為をしてきるという言説
また
事実として中国人が日本の土地を買い漁っているという情報
これらを───それが事実とする文脈においてはリスキーであるにもかかわらず───世の中に伝えること
それは同じように感じている者への呼びかけであり、考えなしへの警句警鐘でもある
これらの件を真面目に考えて議論する人が増えればそのような「静かな侵略」が真実であろうが妄想であろうが国防という面に於いてはプラスであると考える
真実は当事者にしかわからない
つまりこの場合は中国政府や韓国政府、中国の資本家や韓国の芸能関係者のお歴々などだ
彼らがどんなつもりで十数年前から日本に、それも女性を中止に韓流営業をしかけてきているのか
どんなつもりで日本の土地を爆買いしているのか
それは当事者にしかわからない
わたしは自分の住む街そしてネットやテレビその他メディアから伝えきく情報を元に仮説を立ててそれを述べているに過ぎない
あなたがどう感じようがわたしがどう推察しようが事実に変化はないだろう
ただ日本人は国防に無関心で愛国心が毛ほどもないので、そして若年ほどその傾向が強いので、つけいるスキは非常に大きいと言わざるを得ない
主体性がないので「みんながどう思うか」で自分の考えや選択を容易に変える
そのように適応しなければイジメられたりハブられちゃう村社会だからね、令和にもなって未だに
女の人ほどその傾向は強いだろう
日本の女の人は面食いばかりなのでガワさえ整えれば人気が出やすい
所謂「結局顔」である
べつにその是非は問わないがそういう性質傾向があるという話
だから「推して」もらうのは簡単だと
特に韓国は整形大国
整形という現代の魔法を使えばどんなブサイクも(失敗しなければ)美男美女になれる
手段を選ばなければ日本の女の人特にミーハーに推してもらう、旧い言い方をすればファンになってもらう、虜にする、そういうのは簡単なんだ
男が下半身で動いてる人間ばかりなように、女も下半身で靡く人間ばかりなのだ
十数年前、おばちゃんを中心に流行り出した韓流
おばちゃんにウケたものは女に洗脳めいた教育として伝わりやすいだろう
この仮説上十数年前のそれは仕込み段階である
そして現代
若い女さえ取り込めればあとは簡単だ

若い女に流行るものは若い男やおじさんにも流行る
何故か
殆どの男が下半身で動いてる生き物だからだ
女に取り入る為にそこに理解を示す
どこかの詩人が言うところの騎士道的精神は「モテない」からね
そんなものはかなぐり捨て或いは最初から持ち合わせず、迎合した方が目先の成果を得られやすい
若い男やおじさんは若い女に取り入る為にその流行りをリサーチしたりせざるを得なくなる
そうすればもう
「あたかも日本国で流行ってる」
かのように演出する事が可能
大体の日本人は流行を大切にする
わたしのようにはじめから普通じゃない生い立ちであった人間であれば流行なぞ普通どもの為のクソみたいな共通言語でしかない、と断じる捉え方を持てるが普通どもはそうではない
流行に遅れるのは怖い事ですらある
だから本当に、流されやすい民族性故に、流行ってしまう
これで完了
他国の文化を他国に植え付けられる
お辞儀の仕方
飯食う時に膝立てる
街の看板やコンビニの商品にハングルを使わせる
現代の気持ち悪い街のできあがりだ
日本は韓国になりつつある
そして土地は事実として中国人が爆買いしている
嘘だと思うなら調べてみればいい
登記簿をたくさん確認してみればいい
むしろ金の余裕があり発言力がある人間がそれをすべきだ
国防したいのならばね
わたしは登記簿に関わる仕事をしていたから知っている
中国人の土地爆買いを一時情報的に知っている
ハングルが街を席巻し始めているのも感覚的には事実だ
ローソンのPB商品に国際的な共用語である英語はまだしも中国語と韓国語
セブンイレブンにやたら並ぶ韓国のお菓子や韓国風弁当に韓国風カップ麺
駅にも中国語と韓国語、道案内の看板に至っては観光客のことしか考えてないかの如く日本語の方が見つけ辛く小さいという実例すらある
仕方のない事だ
これは今に始まった事ではない
今顕在化してきているだけで、もっと長い時間をかけて行われてきた浸透戦略だ
今後この圧は悪化する事はあっても引くことはないだろう
日本人が何でも他人事だと思ってる平和ボケしかいないからだ

このような仮説を述べる者を封殺するのも容易い社会になっている

「おかしい」「異常」「妄想」「ネトウヨ」

なんとでもレッテルは貼れる

「精神病」

ということにしてしまえばその発言力、信憑性を著しく毀損する事ができる
社会的信用の弱化とでも呼ぼうか
いずれにせよ

「トンデモ話」

と感じることもそう断じることも容易な社会になっているのだ


戦後処理が下手くそであった
日本は在日の人々を帰国させようとしたが彼らの方から日本に残りたいと申し出た
このことは当時の新聞が伝えている

テレビ局や新聞社に在日の人々が入局入社しやすいという下地を誰かが作ってしまった
誰だかわかる?

慰安婦というどこぞの小説家が突然言い出したことをメディアが美味しく使ったせいで日本は韓国に金を払うことになった
戦争による賠償金を払った国は幾つあると思う?
そして日本は既に賠償金を払っていたのに更に払わされたと聞いてどう思う?

米国企業の靴屋みたいな外野が在日韓国人を擁護し日本人が悪いかのようなプロモーションビデオを作ってしまうほどには韓国人の自己主張と喧伝は強烈である様子
だが対する日本人は恵まれている人間すら英語ができない者が多く国際的自己主張が弱すぎて韓国の主張ばかり鵜呑みにされてしまう

日本に金をせびって散々面倒を見てもらった挙句国際社会に対して日本下げをしている韓国
そして日本の女ども特に若年を中心に日本嫌いが所属するK-POPグループなどを推している滑稽
つまり日本人は何をしても怒らないどころか寧ろ応援をし求められれば財布の紐も股も簡単に開く民族だということだ
なんともまあ、チョロい奴らじゃないか


そのような指摘を全てレッテルで片付けることができる
本当にそれらが好きな人たちしかり
この仮説の文脈上では存在するであろう日本語を使う韓国側の人間によって

在日という存在がことを非常に複雑にしている

ネットの匿名掲示板やSNS、更にはテレビや新聞においても、日本人のフリをして言葉を連ねる事は造作もないことだ

「ネトウヨ」

というレッテルによって憂国も国防も全て妄言扱いをしてしまえば流されやすい日本人どもを騙すことは赤子の手をひねるよりも容易い

わたしのような異常経験をしてない普通の環境で育った日本人はどうやら懐疑主義に辿り着けない様なので、テレビでもネットでも、信じたいものを信じ一面的な価値観を盲目的に全面的に支持する

自分の中で幾つもの仮説を飼うという事ができない
極め付けは頭を使わず楽する事が好きで想像力に欠く

ダメ押しの国民性
「みんなと違うことを言うものは即座に敵とか間違いだと認定する」

そうして
「トンデモ理論」
扱いされた全ては検証すらされずに
「なかったこと」
にされる

「全ては気狂いの妄言である」

お手軽なものだ


ネットの玩具などと呼ばれるとある男
ニコニコなんかで某弁護士やオフ会0人のYouTuber、ホモビ男優、素人声優、などに並ぶアングラコンテンツとされてしまった人物

彼が統合失調症で被害妄想からくる異常行動をしていたとして、彼の被害妄想が現実に「集団ストーカー」を生んでいるというストーリーをここに提示する

ネットには彼の家に突撃したり動向を逐一監視してる者がいる
それは実際既に「集団ストーカー」であろう
彼が最初になにを「集団ストーカー」としたかなどわたしは知らないことに今気がついた
あまり調べる気にならなかったからだ
いずれにせよ「集団ストーカー」は登場した
陰謀論など関係なくただただ「楽しいから」なのか「悪意から」か
つきまとう人々は生まれた
それを「カバーストーリー」としてしまう仮説
彼は本当に「集団ストーカー」の被害に遭っていたからこうなった、とする言説
極めてバカバカしいが、ないことの証明はできない
「悪魔の証明」というやつだ
しかし逆に「ラッセルのティーポット」というものもある
反証できないことを存在を信じさせる根拠とするのは飛躍であるということ
「カバーストーリー」なんて語もSCPなんてものの読みすぎで語彙にあった言葉だ
ばかばかしいものは実際ばかばかしい
だが陰謀論が事実であった事例もある
何を信じるかは個々人に委ねられている


わたしはアルミホイルを頭に巻いたことはないが、GAFAMのやってることは信用していないのでGoogleフォトに個人的な写真はアップロードしないしパスワードも預けない
gmailを使わずにネットで生きることは難しいのである程度妥協はしているがそれさえも本当は利用したくない
無料で利便が手に入ることにリスクがないと考えるのはあまりに自分中心に世界を捉えすぎていると思う
少なくともGAFAMは資本主義の旗本国家の営利企業であり慈善団体ではない
あなたがあなたの責任でそれを信用し情報を渡すことに同意しているならまだしも、多くの日本人は「GAFAM」という括り、呼び方すら知らないであろう


※某弁護士については某弁護士の評判を知ってもらえればと思う
少し述べるとすればわたしには少なくとも「被害者」とは思えない
被害というものをさんざ喚いてる身としては、あのような欺瞞は虫唾が走る
「親の庇護のもと甘やかされて育った」のは某弁護士の方であり、その様な言葉を使っていいのは普通未満の境遇だった人間だけだ
これ以上は、某弁護士はもとより、某弁護士を追う人々についてさえ言及しない
最近は静かなようだし


この世には多くの人があり多くの所属や経歴、信念に思想そして価値観がある
人は様々な意図を持って情報を流している
わたしの意図は既に述べた
わたしが下克上的大成功を収められない以上はわたしの身の安全はこの国頼みである
不本意ながらも他人事としがちで平和ボケしている日本国民達と一蓮托生なのだ
だから日本国民にひとつの仮説を提示する
日本国民の内の一人が二人にしか読まれないかもしれない
この文字列のような長文を日本国民は読まないからだ
短文であることが無闇矢鱈に求められそのような教育が施される
元より察して文化である
日本語という表意文字自体が察して文化の塊だ
故に発生する齟齬がわたしは看過できない
なので言葉を尽くす
しかしそれでも伝わらないのだろう
わたしか読み手
どちらが真に問題アリなのか
多数決ではきっと負けるのだろう

この文字列を読む様な人はおそらく多数決では負ける方の人なのではないか
その様な人たち全員にこの様な仮説が行き渡れば少しは国防の足しになるはずだ
何故ならこの国の真なる多数派は「無関心」だからだ
無関心という無効票以外で戦うのならば少数派にも勝機はある
大金を稼げるなり稼ぎ済みの場合はともかくとして、そうでない場合は日本国民である以上あなたの身の安全はこの国の先行きと一蓮托生である
これが「トンデモ理論」と感じることをもう責め立てない
それは仕方ない
そのような教育、というか社会的風潮の蔓延が事実あるだろう
わたしはわたしの中の一面的真実の切り出しとしてこれを書く
わたしが全面的にその仮説を支持してるわけではないことは断っておく
しかしわたしの中でかなり有力であることも添えておく


女の人は、関係がないかもしれない
韓国男が日本女に優しい理由はこの仮説に於いて別記事にて既に述べているが再掲するのであれば「それが侵略だしそうすれば女の口コミネットワークに拡げて貰えて日本男に対して恋愛で優位に立てるから」だと置く
民族的にも純粋な日本人を根絶やしにするのが目的としてそれで困るのは現行の日本人だけである
日韓ハーフっ子や旦那が韓国人な女の人が増えれば韓国の主張がより通り安くなり日本から金を巻き上げ日本を弱体化させつつ韓国の国力を増強することができる
これ以上ない作戦である
韓国男に血も涙もないとか日本民族への恨みが強い場合には侵略完了後に急激に冷たくなる可能性があるが、韓国男に人情があるならば侵略完了後も情が湧いて優しくしてくれるかもしれない
いずれにせよ国のことなどどうでもよく自分の幸せさえ希求できればいいという価値観であれば日本の女の人は困らない
韓国男が夫であれば日本がいくら弱まり最悪倒れようが韓国につけばいいだけなのだから
だからこの文字列にある韓国の侵略云々がたとえ事実であったとしてま日本の女の人は困らないのだ(韓国が嫌いでなく、日本がなくなることに抵抗がないなら)



そも、目の前の人を大切にすべきことはいうまでもないこと
この様などこよ馬の骨とも知れないネット上の誰かの文字列を読んで身近な人との接し方を変えるというのも考えものかも知れない
そんな人現れないと思うが
まあ発言力のある人のいうことは鵜呑みにするんですけどねみんなミーハーだから
そういうのも全部、ある意味ではどうでもいい


わたしは延命したいからこれを書いたとした
しかしnoteに書いたこともGAFAMにトラッキングされていることだろう
(事実Google AnalyticsとGoogle Adsは走ってるようなので)
とある陰謀論を真とすればこれは未来のわたしの首を絞めかねない行為となり非常にリスキーだ
しかしわたしは幾つもの仮説を飼っているし何よりその一面的なリスクをおかしてでも中韓の件については口をすっぱくして伝えたいと考え、わたしはこれを書いた

あなたにこれをどう受け取るか何も期待していないし好きにしたらいいと思う
願わくばこの国の未来の安全に寄与するような使われ方をされんことを

まあ期待してないよ
三十年喪っちゃうような日本国民だもの






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?