見出し画像

チェキの話。

 1日のなかで2つもnote書けるような人間ではないのですが、なんだかいい感じにまとめられたので、1日に2つnote載せてしまいます。笑

 実は、今年の3月に学科の研修で希望者を集めてドイツに行くという、わたしにとって夢のような楽しみが待ってたんです。まあ、コロナが大流行したことでなくなってしまったんですけどね。あ、そういえば大学1年目のときにも、この学科の研修でイタリアに行ったんです。この話もいつかしたいですねえ。あ、話が脱線してごめんなさい、話を戻すことにします。わたしは、いろんな事情があって、今年の2月とちょいのなかに2つの実習があって…だからこそ、実習を一生懸命やりきるモチベーションにしてて、かなりかなりかなり期待を膨らませていました!その期待が、少し高い買い物として、チェキを買うというところに至ります。

(特にお気に入りの2枚)

わたしは日頃から、ちょっぴり人と感性が変わっていて、えっ?そこ撮るの?っていうところでよくたくさん写真を撮って楽しんでいるのですが、その頃、少しスマホで写真を撮ることにわくわくを感じなくなってました。スマホは何度も何度も撮ることができて便利です。その上わたしのスマホはiPhone XSということもあり、画質もとてもよくて綺麗な写真が撮れます。その反面、チェキは撮る枚数に限りもあるし、真っ暗になってしまったり明るくなりすぎてしまったりと思ったように撮れないことがあります。ただ、わたしはそこがいいと思うんです。どのようなものを撮ろうかなっていろいろ考えたり、どの角度でどのタイミングで撮ろうかなっていろいろ考えたり、どんな写真ができるのかわくわくしながら待ったり、そんなわくわくを楽しめる思いませんか。実際楽しいんですよ。そうそう、写真が失敗してしまったとしても、楽しいんです。次は、うまく撮れるかなあ…?こうした方がいいかなあ…?なんて考えを深めることができるんです。素敵な時間じゃないですか。わたしは、こういう時間がだいすきです!

 この写真は、健康を保つためにサイクリングと散歩をしたときに撮ってみた写真の一部です。早く、コロナがおさまってほしいですね。また、増えてて怖いです…泣

こんなところで、今回はおしまい。
読んでくれてありがとうございました!

🌷

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?