見出し画像

先週の反省と今週の目標


こんばんは、Sairiです。


先週投稿した「今週の目標」をどのくらいこなせたのか報告と

今週の「今週の目標」を発表させてもらいます!(ややこしい)



先週の反省

https://note.com/sairi_ss/n/n18da00702b66


1、毎日ギターの練習をする

これは出来ました!ほんの少しだけ腕が上がった気がします!


2、英単語を400個覚える

これに関しては期限が一週間では無く水曜日まで(3日間)だったのですが、結果は2問ミスでしたね。惜しい。

でも正直もっと覚えられないと思っていました。(笑)

あくまでも現段階では短期記憶なので長期記憶できるように復習していきたいと思います。


3、曲を出す

結果的には出せましたが、ギリギリ月曜日になってしまいました。

曲はこちらから⬇️


曲についての言い訳はこちら⬇️(笑)

https://note.com/sairi_ss/n/n9e4b2b9caa20



4、もう一つ何かに挑戦する

これは歌詞提供をさせていただこうと思っていたのですが今週中には終わりませんでした💦



<感想>

見て分かる通り公言したからといって絶対に全てできるという訳ではありませんが、それでも以前より多くのことをこなして充実した生活が送れたような気がします。

恐らく、英単語なんかは目標にしていなかったらほとんど覚えられずにテストを受けていたと思います。

あとは曲制作もそうですね。毎日深夜1、2時頃から取り掛かるという何とも健康的でない生活を送りましたがそれでも何とか投稿することが出来て良かったです。昨日(実質的に今日)出さなかったら一生何も出さなかったかもしれませんし。


<反省>

誘惑に負けてしまったのは事実ですね。

私の記事に頻繁に登場するSKY-HIというラッパーが過去のライブ映像4本をYouTubeで5月いっぱい公開していまして、あとで見れば良い話だったんですけど、プレミア公開の際に本人も頻繁にチャットしていたので目が離せなくなってしまいました。

ライブ映像って一度見始めると気づかないうちに2時間くらい経っているので恐ろしいですよね。

ただあまりにもライブが最高だったので「反省はしているけど後悔はしていない」という状況です。

そういえば土曜日にはMETROCKのライブ配信もありましたね。

あれは見ないわけにはいきませんでした。




今週の目標


1、英単語を毎日20個記憶&20個復習

前回のように3日で400個覚えるという状況に追い込まれないように計画的にやっていきます。

やっぱり復習は大事ですよね。


2、歌詞提供

これは先週出来なかったので今週こそはやらせていただきたいと思っています。


3、数学の授業に追いつく

解析が絶望的について行けていなくて、ついに先生がどこの問題を解いているのか分からないというレベルにまで達してしまったのでさすがにやります。

正直数学だけで一週間が終わってしまいそうな気がしないでもないです。(笑)


4、毎日ギターかピアノかに触れる

ピアノはもう少し弾けないとキツイなぁと気づいたので先週のギターに加えておきます。

毎日どちらも、とすると恐らく途中でやめてしまうのでどちらかを!






今週はこんな感じで頑張っていきたいと思います!

楽曲制作には力を入れない分、数学をどうにか…


もし良かったら皆さんも今週の目標を立ててみてください。私のように追い込まれるとやるタイプの方には向いていると思います😂


Sairi









サポートしてくださると大変有難いです。楽曲制作に使わせて頂きます。