見出し画像


世界を舞台に仕事をしたいな~🌎🇯🇵🇺🇸🇦🇿🇫🇷の
尼崎市武庫之荘のSAINOWORKS施術・エクササイズなど担当しております岡崎 陽介です🚴‍♂️

1-2週間ほど前に右の横隔膜周辺の動きが悪いなぁ~と思い、自分でさまざまな呼吸やエクササイズを試して見ています。

自分の体の原因はなんなのか?と考えます。
つい、痛いところだけに目がいってしまいます。

結果があるところには、かならず原因があります

因果応報。

根本を変えないと結果は変わらないことです。
でも、いい方向にも変えられるってことです♪

そこのスタートをたどるというのは、簡単なこともあれば簡単でないこともあります。

ふとした瞬間のことなのか
長い年月をかけて積み重ねたことなのか
それとも
小さな要因がいくつも積み重なって、掛け合わされて起こったことなのか。
原因は一つじゃないと推察されます。


「種子から芽が出る条件」
というのを小学校5年生で学びます。

その条件は、3つありましたよね。
条件が揃わないと、物事は進みません。
自然ですら、出来事の「起こり」は一つじゃないのです。

その条件ひとつひとつが「行動」といってもいいでしょう。

「地球は行動の星」
というのを最近耳にしました。

想像することも行動。
少しでもアクションを起こそうとした瞬間、アクションをした瞬間から自分で先を変えられていく。

私はそのキッカケに気づかせるにしかすぎないと思います。

結局のところ、気づいてからそれを本人がどうするか、どうしていこうと思うかと言うところに、先へ進む、治っていく、パフォーマンスが上がっていくと言うところにつながるのではないでしょうか。


「エネルギーは、自分で上げていくもの」
「自分の機嫌は自分で取る」
「内から燃えるようなイエス」

他にも素晴らしい同じような言葉があると思います!

話は戻りますが、自分の横隔膜の違和感の原因は、これじゃないかな~と思うところがあり、体と向き合い、1週間ほどあるエクササイズを中心に何種か行いました。日に日に軽さも出てきて楽になっています。

けれど、まだまだ改善の余地があります。まだまだ気をつけなければならないところだらけなのです。

一つを見ながら全体を俯瞰する。

自分の中でたくさん気づきを増やそう!


SAINOWORKS 岡崎 陽介(おかきさん)
生まれて2年目からスポーツに取り組み、その歴は40年目前後に入ります。 数々の怪我と一緒に競技を行ってきていました。 どうして、こんな怪我が多いんやろなーと自分を恨むこともありましたが、結局は、体の使い方や考え方、呼吸の深さということに最近気づきました。そして、痛みが出るたび、色々と考えさせられました。「これは、何か変わるチャンスだな。」と。 今も試行錯誤しています。そんな私の経験も生かしていきます! ブログは、施術やエクササイズ、勉強会で気づいたことを中心に書いていきます。皆様の何かしらのヒントになっていくと嬉しいです。 今は世界を舞台に仕事がしたいなーと思ってます。

SAINOWORKS
06−6435−2417
尼崎市武庫之荘1−20−13
YU-YU PARK2F


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?