見出し画像

アンガーマネジメント+催眠術体験+催眠術のかけ方

様々な視点から催眠心理を学べる「シン・催眠ゼミナール京都校」

・催眠術体験
・催眠術のかけ方
・日常に生かせる催眠心理
・アンガーマネジメント(怒りとの付き合い方)

●シン・催眠ゼミナール京都校
2023年4月22日(土)14:15~
https://mindcreate.com/sineventkyoto/


まずこのイベントで、最初に伝えたいことは、テレビで見る魔法のような催眠術は「誰でも習得できる技術」であるということ。そして催眠術は「実際にある」ということです。

映像ではすべてを映していません。不思議で魔法のような催眠現象が起こっている、ごく一部分を映しているにすぎません。だからこそ、催眠術は誤解や、間違った思い込み、を生み出してしまいます。

イベントでは、すべてを公開しています。失敗も含めて見せるからこそ、催眠術の本当の姿を見ることができ、催眠の本質を知ることができるのです。

本イベントでは、催眠術だけでなく、様々な心理の世界を追究していきたいと思っています。毎回、特別ゲストをお呼びしています。

今回の特別ゲストは、アンガーマネジメントファシリテーターの、尾崎 沙千(オザキ サチ)さんです。

アンガーマネジメントとは、怒りの感情と上手く付き合うための心理教育、心理トレーニングです。怒らないことを目的とするのではなく、怒る必要のあることは上手に怒れ、怒る必要のないことは怒らなくて済むようにすることを目標としています。

「怒り」は人間にとって大事な感情です。それが人間社会の発展にも繋がっています。
でも「怒り」は、人間関係を壊すこともあり、人生をも壊してしまうこともあります。「煽り運転」が分かりやすい例であるかと思います。怒りに任せた一時の行動が、人生を左右してしまうのですから。

もう一度いますが「怒り」は人間にとって大事な感情です。でもその感情を感じたその先の行動は人生を大きく変えてしまうことがあります。
怒りの感情の本質を知り、どのように付き合っていくのか?、を学ぶのが「アンガーマネジメント」でもあるのです。

私は多くの人に知って欲しいと思っています。
特に・・・

・心理関係の人
・会社の経営者、上司
・親子関係に悩んでいる人
・子育てに悩んでいる人
・様々な人間関係に悩んでいる人

「怒り」の感情による言動によって、相手の反応が変わるからです。


【今回の特別講師】 


尾崎 沙千(オザキ サチ)
・アンガーマネジメントファシリテーター
・認定ABAセラピスト
・ペアレントトレーナー

◆実績
吹田市教育委員会、宇治市教育委員会群馬県教職員組合、 氷見支部笠間市教育委員会、TOSS みおつくし 西日本私立小学校連盟体育部会、何となくわかる授業研究所、障害を持つ子の会
放課後デイサービス 学校授業関係多数。

テーマ:怒りの仕事って何だろう?~なぜ人は怒るのか~
うれしい楽しいという気持ちと違って怒りは時々あなたを困らせることがあるかもしれません。怒りの気持ちは悪者でしょうか?怒りの感情をテーマにお話をします。


3人の子育てに右往左往し、時には子どもを受容、時には怒っちゃダメ!とは思いつつ、我慢して爆発を繰り返し、疲弊していました。
アンガーマネジメントと出会い怒りは決して悪者ではないことを知り生活がずいぶん楽にな り、ストレスともうまく付き合えるようになりました。
現在は南船場で【かしこい怒り方製作所】所長としてアンガーマネジメントを広めています。

【メディア情報】
TBS 報道特集 12 分頃から親子で紹介していただいております
https://youtu.be/nB5gadW2oyI
朝日新聞 大阪市立市岡中学校出前授業を記事にしていただきましたhttps://www.asahi.com/articles/ASQ1Z7KPKQ1KPTIL01G.html
【ホームページ】
https://sun8benten.wixsite.com/anger
 
 
たまたま「報道特集」をリアルで観ていたのですが、私のセラピーでも取り入れられると思い、アンガーマネジメントへの興味が高まりました。
それがご縁によって番組に出ていた尾崎さんと繋がることができ、今回、特別ゲストとして出演して頂くことになりました。
 
人のご縁って不思議ですね♪


【催眠術・催眠療法のマインド・クリエイト】


様々なツールで発信しています。
ぜひこちらもご覧ください♪


●催眠術のマインド・クリエイト
https://mindcreate.com

●催眠術最短習得法とは?
https://note.com/saiminsinri/n/nec6c600ee704

●催眠心理療法(ヒプノセラピー)のマインド・クリエイト
https://mindcreate.com/hypnotherapy/

●催眠心理療法の「考え方」「やり方」「あり方」
https://note.com/saiminsinri/n/nfa92626150f5


●YouTube「催眠心理のマインド・クリエイト」
https://www.youtube.com/channel/UCpO2HxY07_91IVklEIDxlpg

●ライン@(別名で登録)
ただいま無料プレゼント中!
・催眠術習得の秘訣(PDF)
・催眠術体験(動画)
・催眠術かかりやすさ度テスト(PDF)

登録はこちら
↓↓↓
https://line.me/R/ti/p/%40nyy9781p
ID入力: @nyy9781p


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?