サイキョウ・ファーマ広報部

株式会社サイキョウ・ファーマ広報部の公式アカウントです。 私たちは「子どもたちの笑顔と…

サイキョウ・ファーマ広報部

株式会社サイキョウ・ファーマ広報部の公式アカウントです。 私たちは「子どもたちの笑顔と健康」というテーマのもと、様々な活動や団体を応援しています! こちらのnoteではその活動をご紹介しています。

マガジン

  • 子どもたちの笑顔と健康応援プロジェクト

    サイキョウ・ファーマの理念は、  私たちは“心と身体の健康創り”を支援することで、  すべての人々の笑顔を実現し、地域、社会に貢献します。 広報部では「子どもたち笑顔と健康」をテーマに 地域で頑張る子どもたちを応援するプロジェクトをすすめています!

最近の記事

厳しいだけの指導では通用しない?細田学園杯で見た楽しむバレーボールの世界。

こんにちは。サイキョウ・ファーマ広報部です。 記事を書いている今はまだ3月末。今までサイキョウ・ファーマnote記事で関わってきた子どもたちは卒業または進級を控えている頃でしょうか。 卒業される皆さん!ご卒業おめでとうございます! そして、記事が公開される頃には4月初旬です。 ご入学、ご進級おめでとうございます! サイキョウ・ファーマが関わってきた埼玉県バレーボールU15クラブチーム等定期交流試合は3/20に中学3年生にとって最後の大会が開催されました。 大会は埼玉県

    • 浦和優勝で幕をとじる。理事長杯サイキョウ・ファーマ旗争奪冬季大会の模様です!

      こんにちは。サイキョウ・ファーマ広報部です。 見事に展示できました! 写真は先日開催の 2024年シーズン 冬季大会 メジャー部門 『理事長杯_サイキョウ・ファーマ旗争奪』リトルリーグ北関東連盟大会 の時のサイキョウ・ファーマブースです! 大会事務局のご好意により、一部の商品を展示させていただきました。保護者の皆様や関係者の皆様には大変興味を示していただき、たくさんの嬉しいご意見やご感想をいただきました。本当にありがとうございました。 冬のサイキョウ・ファーマ旗

      • 2人のリベロがチームを和ませる!新加入選手がチームにもたらすものとは!

        こんにちは。サイキョウ・ファーマ広報部です。 最近覚えた言葉は「リベロ」です。 バレーボールでユニフォームが違う人。それが「リベロ」です。じつはいろいろルールがあり、リベロの特徴を知るとバレーボール観戦も面白くなるもんです。 2月とは思えないくらい暖かい土曜日。蓮田市の市民体育館“パルシー”にやってきました。今回も埼玉県バレーボールU15クラブチーム定期交流試合にサイキョウ・ファーマ商品の参加賞をご用意させていただきました。 いつもながら取材ネタを探していると… 「

        • いよいよ開幕!北関東のリトルリーガーの2024シーズン!!

          サイキョウ・ファーマ広報部です。 タイトルの通りですが、いよいよリトルリーグ北関東連盟の2024年シーズンが開幕するということで、東洋大学野球部グラウンドで行われた『開幕式』を取材してきました! 大学の野球部となるとグラウンドはプロ並みにすごいんですね… ナイター設備はもちろんですが、なんと言いますか…. 土がキレイ(笑) ここは神宮球場か? そして、内野エリアが芝。これがかっこいい。 開幕式の準備が進む中、私も関係者にご挨拶。 「サイキョウ・ファーマさんおはようご

        厳しいだけの指導では通用しない?細田学園杯で見た楽しむバレーボールの世界。

        マガジン

        • 子どもたちの笑顔と健康応援プロジェクト
          11本

        記事

          「迷彩対決」を制した関東の迷彩チーム

          サイキョウ・ファーマ広報部です。 今年、最初のnoteは何にしよう… インパクトがあった方がいいな。 昨年取材したアレにしますか。「アレ」に! 今回の内容を要約するとですね。 アレを基調にしたアレをまとうアレとアレ。両チーム主催の新リーグ『アレ』! 冠スポンサーはアレ!初代1位チームはアレに決定!主催である両チームのコーチに新リーグである『アレ』を振り返ってもらいました。そしてアレの秘密も! アレにあてはまる言葉を以下の順に当てはめてください。 →迷彩 →ユニホー

          「迷彩対決」を制した関東の迷彩チーム

          発達障がいの子どもの苦手意識が薄れていくスポーツ療育とは。

          サイキョウ・ファーマ広報部です。 みなさんこちらのマークをご存知ですか? 知らない方も多いのでは。 この機会にぜひ覚えてください! 「ヘルプマーク」と言います。 私たちサイキョウ・ファーマも活動を応援する「日本凸凹支援スポーツ協会」のスポーツ療育「竜の落とし子サークル」には、このマークをつけている子どもたちもいます。 外見ではまったくわからないことも多く、本人やご家族は非常に大変な思いをされているケースもあるようです。 日本凸凹支援スポーツ協会の山本代表は 山本

          発達障がいの子どもの苦手意識が薄れていくスポーツ療育とは。

          「高校生が来てる!」世代を超えた選手たちの交流。バレーボールで繋ぐ絆。

          サイキョウ・ファーマ広報部です。 以前にご紹介した埼玉県U15バレーボールクラブチーム交流試合。 今月も行ってまいりましたーーー🚗💨(法定速度で) 前回の記事はこちらになります。 さてさて、今回もサイキョウ・ファーマ広報部として参加賞をご用意しつつ…またまた取材させていただきました。 会場は埼玉県加須市にある北川辺西小学校。 前回記事の大会関係者へのインタビューでは「会場を押さえるのが大変」というお話もありました。 今月は小学校の体育館を押さえられたとのことでしたが

          「高校生が来てる!」世代を超えた選手たちの交流。バレーボールで繋ぐ絆。

          映画を見て作文を書いたことありますか?

          サイキョウ・ファーマ広報部です。 映画館に来ています。 ちょっと早く着いたので最新映画の上映公開日をチェックしようかと… バーンっ と目に入ってきたのは 白馬に乗るGACKT様と二階堂ふみ様じゃないですか! そうか、第二章やっちゃうわけですね。。。 こちらのブログを見ている埼玉県民の皆さん 「翔んで埼玉」は、11/23(木・祝)公開だそうです。 ※執筆は2023年11月16日 今日は映画にまつわる話なんですが、、 ちょっとワタクシ、こんな文章を書いていると恥ず

          映画を見て作文を書いたことありますか?

          想いは一緒。肉汁うどん社長に圧倒されたけど…

          サイキョウ・ファーマ広報部です。 今回は肉汁うどんを… いやいや、違うぞ! バレーボール大会の話です💦 10/22に開催された埼玉県U-15バレーボールクラブチーム定期交流試合でサイキョウ・ファーマの新商品を参加賞として贈呈したんですね。 その時に同じく大会協賛(メインスポンサー)をされている岩崎食品工業の社長さんのインパクトと言ったらすごかったので、ついついwww 大宮アルディージャ界隈では人気者だそうです。 その岩崎食品工業がメインスポンサーであるこのバレーボ

          想いは一緒。肉汁うどん社長に圧倒されたけど…

          子どもの夢、保護者の誇り。野球を通じて絆が深まる。

          サイキョウ・ファーマ広報部です。 “子どもたちの夢のために保護者の皆さんの頑張りがすごいんですよ” あっ急にすみません。 今回は先日開催されたリトルリーグの大会のことです。 冒頭から失礼しました💦 何から書こうかと思ってたんですが、大会を振り返ってみたら 設営など大会を作り上げる関係者や指導者、保護者の皆さんの熱量がやばい! って思い出したんですね。 子どもたちの未来のために、夢のために、この大会のために。関わる全ての人が「ギュ」ってひとつのものを作り上げるんです。

          子どもの夢、保護者の誇り。野球を通じて絆が深まる。

          子どもたち全員がゴールにシュートする!達成感から自信を育てる。

          サイキョウ・ファーマ広報部です。 前回、日本凸凹支援スポーツ協会をご紹介させていただきました。 代表の山本さんにいろいろとお話を聞かせてもらった記事はこちらです。 そうそう、前回ご紹介できていなかったのですが この日本凸凹支援スポーツ協会の運営するサークル名が 「竜の落とし子サークル」っていうんです。 こちらの名前の由来は… タツノオトシゴってオスが子どもを育てる!?ところから来ているらしい。 正確にはオスのお腹に「育児のう」というものがあり メスが産んだ卵がオス

          子どもたち全員がゴールにシュートする!達成感から自信を育てる。

          未来ある“子どもたち”にたくさんの“笑顔”を!

          サイキョウ・ファーマ広報部です。 今回は私たちサイキョウ・ファーマが応援している団体のひとつ 「日本凸凹支援スポーツ協会」をご紹介したいと思います。 日本凸凹支援スポーツ協会は 発達障がい、A D H D、自閉症スペクトラム、軽度知的障がい、 指定難病の子どもたち専門のスポーツ普及活動を行っている団体です! サイキョウ・ファーマは協会の立ち上げ時から応援させてもらっています。 じつは先日、 代表理事の山本さんのインタビュー取材をしてきました! 出会った時にとても熱く

          未来ある“子どもたち”にたくさんの“笑顔”を!

          家族愛に思わず涙。わんぱく相撲でのドラマ

          こんにちは。サイキョウ・ファーマ広報部です。 先日、とある大会に参加賞としてサイキョウ・ファーマ商品を提供をさせていただきました。 その大会とは、、、 「わんぱく相撲荒川区大会」です。 こちらの大会は、 「遊び場の少ない 東京の子供たちにスポーツの機会をより増やし、心身の鍛練と健康の増進を目的として身近なスポーツである“相撲”を取り上げスタート」したようです。 サイキョウ・ファーマ広報部でも取材に行ってきました。 先にお伝えしてしまうと、 もう涙を堪えるのが大変なくらい

          家族愛に思わず涙。わんぱく相撲でのドラマ

          サイキョウ・ファーマ広報部です。はじめまして。

          サイキョウ・ファーマ広報部です。はじめまして。 サイキョウ・ファーマに広報部が誕生。。。 製品PRはもちろんのこと、会社が行う社会貢献活動などを 「社内(社員)にも知ってもらう!」 ここも広報部として力を入れていきます! 社員の皆さんにもまずきちんと知ってもらい広報部だけが広報をするのではなく 会社一丸で広報ができるような意識づけができたらいいなと。(カッコよい) と言いつつ… サイキョウ・ファーマって何している会社? はい! 私たちはOTC医薬品の会社です。 O

          サイキョウ・ファーマ広報部です。はじめまして。